I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超セクシーTobiasさん♡トーク番組

Servus! Tobiasさんファンの皆さん! GWに入り休暇を楽しんでることと思います。 私は例の如く、仕事ですけどね~(笑) さて、今回はTobiasさんのトーク番組のご紹介。 ずいぶん前に、may*******さんから情報いただいてたんですけど、Tobiasさんのネタはと…

Markovicsの映画「Atmen」

Servus! 本日は、「Markovicsの不思議な部屋」を開設した時にお伝えした、Markovicsが監督した映画をご紹介します。 公開は2011年5月、Markovicsの初監督作品ということで脚本も手がけてます。 Atmen Directed by Karl Markovics Written by Karl Markovics …

クリスティアン&モーザー

Servus! GWということで、やたら記事更新してます(笑) 今回は私の好きなクリスティアンの映像をご紹介。 音声に不思議な言語が混じってるんですけど、無視してください(笑) モーザーと絡んでるクリスティアンの映像なんですけど、編集した方がHeinzファ…

Gedeonが料理?

Servus! 久々にGedeonのお部屋の更新ですね。 シーズン6もパッとしないし、Gedeonの彼女も評判悪いし… そこで今回は、Gedeonのキュートな映像をご紹介します! この動画のことは、以前ちょっぴりだけコメントに書いたのですが、まだチェックされてない方も…

REXシーズン6-14 のこと

REXシーズン6-14 第14話「2つの死因」 Der Tod Kam Zweimal(原題) Servus! 皆さん。 とうとう、ここまで来ましたね…。残すところあと2話。 しかし、どうも盛り上がりに欠けます…。 このエピソード、思い出せなかった。録画見て、あ、これか…ってな感じで…

REXシーズン6-13 のこと

REXシーズン6-13 第13話「消えた子供たち」 Das Maedchen unt Der Moerder(原題) Servus! 皆さん。 シーズン7が始まって、REXファンの皆さんの反応が気になるところですが、まずはシーズン6アレックス編、残してる3話分、急いでアップしてしまいましょ…

REXシーズン7どうだった?

Servus! REXファンの皆さん! 昨日は待望の新シーズン第1話、2話の放送でしたね~! 実は私、まだ第1話しか見てないんです…。 毎度のことで、ちょっと忙しくて…。 さらに、プライベートな事で大打撃な事件がありまして…。 そのため、皆様へのコメント、ご…

今日からREX7始まります!

Servus! REXファンの皆さん。 いよいよ今夜ですね! 待望の新シーズン、REXシーズン7。 皆さん、複雑な思いが交錯してるとは思いますが(笑)とにかく見ましょうよ! 私はRhett君の活躍が見たいですよ! ついでにREX2号のスタントぶりも…。 とういうことで…

シュトッキーのお菓子

Servus! シュトッキーファンの皆さん。 本日は、小ネタを集めてチマチマ更新してます(笑) REX・モーザー編ランキングで見事1位に輝いたREXシーズン1最終話『REX誘拐』の序盤シーン、ロシアの暗殺犯を追って駅へ向かうモーザーとシュトッキーが、エスカレ…

Heinz もう一つの顔

Servus! Heinzファンの皆さん。 今週は、chi*chi*_mさんからの情報で、Heinzの舞台の写真をご紹介。 2010年と2009年(?)の写真ですかね? ドイツ語の勉強をサボってるので、訳すのが厳しいのですが…。 雰囲気だけということで…ご勘弁を! 無精ヒゲがいいで…

REXシーズン6-12 のこと

REXシーズン6-12 第12話「空想を追う男」Besessen(原題) Servus! 皆さん。 なかなか進まないシーズン6感想日記…。 テンション低いからねぇ。すみません! しかし、昨日アップしたTobiasさん♡出演作の情報が意外に好評だったので嬉しかったです…。このDVD…

モーザーの10年後みたいな…

Servus! 皆さん! シーズン6の感想日記を気合い入れて更新しようと思ってるのですが、10話、11話とテンション低いエピソードが続いて息切れしました…(笑) 続く12話も相当な覚悟でないと(爆)とても書けないので、気分転換です! 本日は、大好きなTobiasさ…

Karl Markovicsの不思議な部屋

Servus! 皆さん! お部屋作るのが遅すぎた!? REXシーズン1~2で、モーザーの忠実な部下&生意気な相棒として、強烈な個性を発揮したシュトッキーことErnst Stockinger。 大の犬嫌いで、REXが殺人課勤務が決まった時はオフィスから逃げ出す始末。 でも、何か…

REXシーズン6-11 のこと

REXシーズン6-11 第11話「違法な実験」Todlicher Test(原題) Servus! 皆さん。 今週は、前回に引き続きシーズン6の感想日記を急ピッチで更新する予定。 区切りを付けないと、シーズン7見られないものねぇ。 と、気合いを入れてみたものの、今回のEpiはど…

REXシーズン6-10 のこと

REXシーズン6-10 第10話「欲望の果て」Ein Todsicherer Tipp(原題) Servus! 皆さん! とうとうシーズン6が終わってしまいました。 2話ずつ放送だったため、意外に早くこの日が来てしまいました… しかし、今も放送中のモーザー編再放送に続き、アレックス…

S4~S6 アレックス編ランキング準備中!

REXファンの皆様! 昨日、REXシーズン6が終了しましたので、アレックス編ランキング発表の準備に入りました! シーズン4~6のエピソードリストを作成した後、いよいよアレックス編ランキング発表を行いたいと思ってます! モーザー編同様「誰が何と言おうと…

ありがとう! アレックス&クリスティアン

Servus! 皆さん! 昨日放送のREXシーズン6最終話、アレックス&クリスティアン見納めのエピソードでしたね(T.T) いかがでしたか? 実は私、まだ録画を見てません! 今週から怒濤の日々に突入したため、どっしりと腰を据えて見る時間がなく、お預け状態にな…

REX モーザー編 再検証 その1

Servus! 皆さん! 『REXシーズン1~3モーザー編ランキング』にお付き合いいただき、本当にありがとうございました! 今週は、アレックス編最後の放送になりますが、次はアレックス編のエピソードリストをまとめた後、ランキング発表したいと思ってます。 …

REXシーズン1~3 ☆第1位の発表!

REX Staffel 1~3 Richard Moser編 ☆第1位☆ランキング発表! Servus! 皆さんとうとう、ベスト1発表の日が来てしまった…。シーズン6の感想日記もそっちのけ(笑)で、ここまで、一気に更新しました。今週でアレックス&クリスティアンのシーズンも終わりだ…

REXシーズン1~3 ランキング発表☆2位~4位

REX Staffel 1~3 Richard Moser編 第2位~4位 ランキング発表! さぁ、本日はいよいよ上位2位~4位の発表! ここまで来ると、皆さんの予想通りのエピソードが登場してくると思います。 また、感想日記やコメントで、私が語った言葉を覚えてらっしゃる方もい…

My Best Christian ♡ のこと

Servus! Heintzファンの皆さん! 週1でHeinzの情報更新するお約束をしていたので、本日は『REX S1~3 Moser編 第5位~7位 ランキング発表!』と併せて更新しました(笑) また、慌ただしい日々になりそうなので、今のうちにって感じですかね(>_<)ゞ さて本…

REXシーズン1~3 ランキング発表☆5位~7位

REX Staffel 1~3 Richard Moser編 第5位~7位 ランキング発表! 本日は、モーザー編 第5位~7位の発表です! このランキング発表のことで、ここ数ヶ月、ひとりで盛り上がってるんだよね。 『誰が何と言おうとも!ランキング』なので、気兼ねすることなく、…

REXシーズン1~3 ランキング発表☆8位~10位

REX Staffel 1~3 Richard Moser編 第8位~10位 ランキング発表!Servus! 皆さん!昨日のREXシーズン6の放送はいかがでしたか?いよいよ終盤、アレックス&クリスティアンのエピソードもあと2話…。来週の放送で終了。淋しいね…。アレックスとクリスティアン…

REXシーズン6-9 のこと

REXシーズン6-9第9話「愚かな計画」Der Bluff(原題) シーズン6感想日記、サボってました(笑) 前回8話では、「死体遺棄現場発見のポーズ」に集中してしまったが、今回は…。 実は、どうまとめようかと悩んでたのよ…。例の如く登場人物が多くて…(爆) ス…

Gedeon&#039;s girlfriend のこと

Servus! 皆さん。 抱えていた仕事が一段落したところでホッと一息…ということで、本日はGedeonの彼女を紹介! と言っても、私、彼女の素性がよくわかりません! Anika Bormannという女性なんだけど、一体、何者?って感じなんですよね…。 Gedeonよりずいぶん…

Heinz der Beste!

Servus! 皆さん。 Heinz部屋(笑)ができる以前に、Heinzファンの皆さんがコメントしていただいた、Heinz情報を少しずつまとめて、ここにアップしていこうと思ってますので、よろしくお願いいたします。 あろうことか主役のTobiasさん、Gedeonを抑えて妙な盛…

REXシーズン6-8 のこと

REXシーズン6 第8話「死の芸術」Der Schone Tod(原題) Servus! 皆さん。 昨日の10話、11話。 私は今録画で見終えたところなんですが…。 う~ん…、なんとな~く、まったりした感じで終わっていくのかな~という感じ(-_-) 体調も復活したので、今のうちに先…

Tobiasさんの奥様 のこと

Servus! 皆さん! 今日はREXの木曜日ですね。 アレックス&クリスティアンのシリーズも、残すところあとわずか… ちょっぴり淋しい気分。それだけに楽しめるエピを期待したいですね! 8話、9話の感想日記遅れてますが、来週まとめてアップするとして今回はTob…

藤岡弘、氏サイン会&トークショーのこと

昨日4月2日に三省堂書店神保町本店にて開催した『藤岡弘、氏新刊発売記念サイン会&トークショー』大盛況のうちに終了することができまして、ご報告させていただきます。 今週末にも大宮店にてサイン会&握手会がございますので、お近くの方はぜひいらしてく…

Gedeon Burkhardの超Luxuryな部屋

Servus! 皆さん! REXシリーズのレギュラー出演者の特別室3人目、Gedeonのお部屋を新設しました。 初っぱな、Heinz氏のお部屋を成り行き(爆)で作ってしまった手前、主役2人の部屋を作らないとカッコつかないっていうかねぇ。 そして! Gedeonには「超Lux…