I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン6-12 のこと

REXシーズン6-12
第12話「空想を追う男」Besessen(原題)

Servus! 皆さん。
なかなか進まないシーズン6感想日記…。
テンション低いからねぇ。すみません!
しかし、昨日アップしたTobiasさん♡出演作の情報が意外に好評だったので嬉しかったです…。このDVDのレンタル情報は、Tobias's Roomにアップしておきますので、チェックしてみてね!

イメージ 1



さて、今回のエピソード。どうなんでしょうか…。
11話に比べればマシ? 
最初は「最低!」って思ったんだけど…。

まず、何が「最低!」かというと音楽です。
バカにしてんのか? REXファンを! と怒鳴りたくなりました。
こういう馬鹿馬鹿しい音楽は、いいかげんやめてもらいたいですよね…。
そして犯人役ゲストですよ。まったくもって全然ダメ( -_-)

今回の犯人は、シーズン3第6話以来のサイコな男だったんじゃないの?
それが、あんなフツーの俳優出てきちゃったら、ぶち壊し。
この犯人役をクリストフ・ヴァルツが演じたらどうだったか? って想像したら、かなり面白いエピソードになったのではないのかな~と

事件は、セキュリティ会社の男が修理を理由に女性宅を訪問、男は女性に「君の妄想を現実にしてあげよう。君の理想の男は俺だ」と言い迫るのだが、女性に抵抗され弾みで殺してしまったことから始まる。
しかし男は事件のニュースを見て、殺してしまった女性が人違いだったことに気づくのだった…。

さて、今回のREX&刑事達のドタバタ風景。
最近はまったくシチュエーションがバラバラで一貫してないところが、スタッフのやる気のなさを感じるんだけどさ。昔みたいにお約束シーンがあるとね、楽しいんだけど。
行き当たりばったりの脚本だよ、今回もね。

イメージ 2


休日なのか、理解不能な風景なんだけど(笑)REXの家にクリスティアンが遊びにきてるのよ。
でも、アレックスは芝刈り、REXは刈った芝を一生懸命熊手で集めてる。
一人クリスティアンは、のんびり座ってジュースを飲んでる。
………ただ、それだけの風景ですわ…(だから何?って感じだよね?)

そこへ事件の電話。
クリスティアンは暑いから、スーツのズボン脱いでトランクスなんだけどね~(?)
慌てて出たからそのまま車に乗っちゃって、スーツを取りにひきかえすのですよ。

あ~、だから何! という感じの風景(怒)
アレックス、REX、クリスティアン、3兄弟の平和な時間…、というテーマだった?

ま、いいや!

捜査が進むにつれ、被害者が間違えて殺された事がわかり、この家の前の住人の女性に辿り着くわけ。
彼女は、官能小説(?)を書く人気作家だったわけだね。
それで、ストーカー行為が絶えないので引っ越したわけだ。
ところが犯人は、彼女が引っ越した先も突き止めるんだわ。
セキュリティ会社に勤めてることを悪用しているんだな。

そこで、事件解決まで彼女はアレックスの家に避難することになったんだね。

イメージ 3

ま、このあたりも深く追求しません(爆)

彼女を家に連れてきた時のREXが超キュートだったね!
彼女に「ね、ここが僕の部屋だよ~」って自分の部屋を案内して見せてあげるREX。
おもちゃが部屋中に散らかってるところがGutでしたね!

避難したとはいえ、仕事をしなければならないので、彼女は部屋で原稿を書いてるんだけど、何度も様子を見に行くREXも可愛かった!
よっぽど彼女が気に入ったんだろうな…。そんな顔してたよね…。

アレックスが『REXのソファ』に横たわってるところに、REXが乗っかるところも可愛かったけど、その時のアレックスのセリフはどうなの?

「俺が先にいたんだろ?」って言ってたよね? 

ちがうだろ! それは、REXのソファだろ! 

もう最近、アレックス、ダメ。


そして、犯人はアレックスの家もつきとめてしまうんだよね!
彼女はまんまと拉致されてしまうわけだ。
う~ん、クリスティアン、久々の大失態だったね(笑)


彼女が連れ去られた先は、犯人が妄想を現実にするために用意した場所。
古城に猛獣のサーカスの檻を設置、その中で彼女と過ごすのが犯人の夢だったようで。
その仕掛けがすごい(爆)
檻の周囲の床は、彼女が逃げないように高圧電流を流してるんだけど、自分だけが歩けるように敷石状に電流を流してない箇所があるわけよ。だから彼女は檻から逃げられない仕組みなのね。

イメージ 4


アレックスとREXは、古城に彼女を助けに行くんだけど、檻から彼女を出せない。
とりあえず、REXに彼女をたくしアレックスは犯人を捜しに行くわけだ。

さぁ、ここでREXが新しい技を披露した!

高圧電流が流れていない箇所を、前足と鼻?で探るんだよね~。
いや~、こんなことできるのかな…と思ったんだけど、ウソっぽくもないよね。
だって電流が流れてるってことは、人間には感じない何かが発せられてるわけでしょ?
音とか、空気の動きとか、熱とか? たぶん、集中すればわかるのかもしれないよね。
私はこの場面、結構好きだったな。
REXの演技が、なかなか凄かった。
慎重に前足で空気中を探ってる様子がリアルだったもんね。
そして、檻の入り口までREXは進むわけよ。
彼女に「ワン!」と吠えて、着いてくるようにうながすわけです!
そして無事に、檻から脱出!
彼女はREXを抱きしめた!
この時のREXの顔、誇らしげで嬉しそうだったね!

その間、アレックスは犯人と格闘。そして逮捕。

イメージ 5
ここで私は一言、言いたい!

アレックスってさ、
ボクシングやってるんじゃないの????
今回の犯人との格闘、そういう様子がまったく見えませんでした!

犯人が投げるお皿をかわすために、アルミの桶?で応戦してたでしょ?

ボクシングやってたら、あの場合、皿を投げる前に、相手にパンチ入れられたはずなんだよね~。
なんだか不格好なアクションだったよな…。やる気ないのか? アレックス…

今回も、ただただRhett君の奮闘だけが目立ったエピソードだったよ。

Rhett君、今はもうキミだけだよ!
次回もがんばれ!