I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆刑事部門・クリスティアン編

REX部門別ランキング 刑事部門・クリスティアン

イメージ 1

Servus! 皆さん。

ようやくここまで辿りつきました…。
年内には、気持ちよくランキングを終わらせたいですね~~~!
さて、クリスティアン編ランキング…。部門別の中でも悩みの種でしたよ。
何と言ってもシーズン3~6まで、刑事役では最多出演者なわけで。
Reginald君(BJ君)とRhett君も4シーズンずつの出演だから、クリスティアンはREXの次に困難を極めるランキングだったわけ。

とにかくベスト3に絞り込むのに時間がかかりましたが、ようやく発表です!




刑事部門ランキング
クリスティアン編名場面☆

第1位
クリスティアン・ベックの男気炸裂!
そして、切ない表情が秀逸!


シーズン5 第11話「赤ちゃん奪還作戦」


やはり、これでしょう!
クリスティアンが初めて見せる切ない表情……。
世界的に有名なオペラ歌手の赤ちゃんが誘拐され、彼女のサポート役の任務に就くクリスティアン
彼女の悲しみを刑事として冷静に受け止めながらも、男として彼女に恋心を抱く……。
という、これまでになかった設定でドラマは進んでいくんだね。

このエピソードでのクリスティアンの存在感は、アレックス&REXが霞んでしまうくらいの勢いだった。
そして、あのオペラ歌手も不思議な雰囲気を醸し出してて、クリスティアン
とってもお似合いなんだよ。究極の心理状態で、2人の心が急接近よ。
この刑事部門の審査は、REXとからまない刑事単独でのカッコイイシーンを対象にしているわけだけど、クリスティアンは、REXとのWurstsemmel争奪戦の印象が強いから、このエピでの変身ぶりには驚いた!

え~~~? クリスティアンってこんなにハンサムだったっけ???
そのマジな表情がとてつもなくきれい!
ブロンド+青い目という、日本女性には一番人気(笑)の風体だったことに気がついたっていうくらい(爆)

あ、ちなみに欧米女性の一番人気は、黒髪+青い目なんだって(笑)
Tobiasさんよね♡Tobiasさんの青い目は特別でしょ~~~~♡

とにかく映像をご覧ください!

まずはクリスティアンがオペラ歌手の気持ちを静めるべく冷静に話すシーンですね。
ここは、特に注目。クリスティアンが彼女に触れようとしてやめるという、自分の気持ちと葛藤してる場面ね。19分あたりから。

21分あたりからは、一夜明けた2人の様子。このシーンが微妙なの…。
思い詰めた表情の2人。クリスティアンの男っぽい表情にもご注目!

34分30秒あたりからは、彼女が一人で身代金を持って指定場所に行くシーン。
車に乗る前、心配するクリスティアンに「大丈夫よ」と言うように彼女がクリスティアンの肩に触れ、クリスティアンが微笑むシーン。
いいんだよな~クリスティアン! めちゃくちゃカッコいいじゃん!



ということで、このエピソードのクリスティアンは別格扱い。
終始一貫してマジな表情だったクリスティアンに脱帽です。



第2位
冷静沈着なクリスティアン
クリスティアンって、実はエリートだったのよ!

シーズン6 第7話「母の追跡」


1位に続き、偶然にも赤ちゃん絡み事件だね。
エピソード的にはあまり好きではないんだけど、このエピは部分的に良い場面がいくつもあるんだよ。また出てきますよ~きっと。
それぞれがピカッと光るシーンがあった。
なのに、一本にまとまるとそうでもないという残念なエピでした(笑)

さぁ、今回のクリスティアンは赤ちゃんを救うよ。
刑事の勘で辿り着いた屋敷を単独捜査。そこから聞こえる赤ちゃんの泣き声。
部屋に入り赤ちゃんを救出しようとするが、どこで泣いているのかわからない。
そこでクリスティアン、何をしたか……。
やたらめったら部屋を探すのではなく、冷静沈着に家の間取りをメモっていく。
そして家の内と外で間取りを照らし合わせる。
すると窓があるのに、ドアがない部屋を発見、赤ちゃん救出です!

REXにコケにされていたクリスティアンとは思えない、冷静な捜査が良かった。

37分30秒あたりからご覧ください。






第3位
父が犯人であることを知った傷心の少女の心を開き、
重要な証言を引き出すトリッキーなクリスティアン

シーズン3 第14話「生き埋め」


これも子ども絡みだね!
偶然???

このシーズンは、殺人課の新米・クリスティアンが上司のモーザーにいたぶられ、REXにコケにされ…という非常に痛々しい(笑)シーンが繰り広げられるんだけど、このエピでは重要な任務をモーザーに命令され、悪戦苦闘しながらも首尾良く証言を引き出すという、クリスティアン、なかなかやるな! というエピだった。
クリスティアンが初めて活躍するエピというか。

それだけに印象深く、さらにはHeinzの芸達者ぶりにうなるエピでもあるわけです。

誘拐された少女・イザベラの親友・パウラが父親の車の中で発見したイザベラの指輪。それは、父親が誘拐犯人である証拠。
打ちのめされている彼女に、彼女だけが知っているであろう父親がイザベラを監禁した場所を聞き出すという場面。
しかし傷心のパウラから、どんな方法で情報を得るかが重要なポイント。

クリスティアンが考えた方法とは……。
1分50秒あたりからご覧ください!



声色を使ったHeinzの演技が光ってるよねぇ。見応えのあるエピソードだったよ。



さぁ、皆さんの予想はいかがでした~~~?
ところで、今回は特別に、あと1本紹介させてください(爆)
個人的に大好きなクリスティアンなんですよ!ベスト3には入らなかったけど!

そう、クリスティアン・ベック登場のシーンです!
シーズン3第1話「死のレース」。

ご覧ください!
3分あたりからです!



ということで、今回はおまけも紹介しちゃいました!


さぁ、次回はマニアックなファンが多いシュトッキー編だね~。


Danke schön!