I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Alarm for Cobra11 S11 #4 のこと

もうすっかり秋。 このドラマに出会ったのは8月初め、猛暑の中、自分も放熱しながら画面に釘付けになっていたことがウソのよう。季節とともにクールダウンして冷静に見ることができるようになったね~。 何度も繰り返し見てると、こんな場面あったのか~! …

オクトーバーフェストのこと

3連休の初日、久々に昔の同僚と映画を観に行った。 私は独立して5年になるのだが、彼女とは年に何回か映画を観に行く。 お互いに映画の好みが違うので、意外と面白い発見をしたりする。 今回は、私の好みを優先した映画「スリーデイズ」を観てきた。ラッセル…

REXシーズン1#15のこと

第15話 Schusse auf Rex(原題) レックス誘拐(シーズン1最終回)※写真はこのエピソードと別のタイトルですこれは私のRexベスト5に入る印象深いエピソードだ。冒頭お約束のRex&モーザーのドタバタシーンも秀逸!引っ越し前の大掃除をしているモーザーはR…

REXシーズン1#14のこと

第14話 Unter den Strassen von Wien(原題) ウィーンの地下水路※ちなみに写真は別のエピソードです…REXシーズン1を思い出しながらチマチマと日記にしているのだが、この14話と15話(シーズン1の最終回)は、特に印象深いエピソードだった。さて14話。タ…

ドイツのパトカーのこと

前回のAlarm for Cobra11の記事で、ドイツパトカーの紹介をしたんだけど、ドイツ関連のことでお世話になっている「Semirマニアの洒落言」のtakboutさんから、色がブルーになったよ~と教えてもらった。ありがとうございました!! こんななっちゃってます! …

Alarm for Cobra11 S11 #3 のこと

日本でヨーロッパのドラマを見られるようになったのはいつ頃からだろう…。 私が最近見るようになったAXNミステリチャンネルでは、イギリス、フランス、スウェーデン、オーストリアなどのドラマを放送しているけど、他にはどこで見られるんだろうな~。 アラ…

ヴルストゼンメル-Wurstsemmeln-のこと

このブログを始めた一番のきっかけ「ヴルストゼンメル」についての調査(?)の続き。 Alarm for Cobra11のファンサイトを運営するHappiness裕之介さんが紹介してくれたドイツのヴルストゼンメルの写真(下)、ドイツのパンって感じですよね(何となくね)。 …

REXシーズン1#13のこと

第13話 Bring mir den Kopf von Beethoven(原題) 楽聖ベートーベンこのエピソードは、冒頭、ウィーン中央墓地(Wiener Zentralfriedho)が、殺害現場として登場する。埋葬されたばかりの人の棺桶に、殺された墓職人も埋められていたという殺人事件がきっか…

Alarm for Cobra11 S11 #2 のこと

海外ドラマが日本で普通に見られるようになったのは、ここ10年くらいかな。 私がよく見るようになったのはスカパー!のFOXを入れてから。 それで「24」にどっぷり浸かってしまい、理想の男はジャック・バウアーというお決まりのパターンね。 しかし、アメリカ…

Lenny KravitzとRockpalast のこと

今年に入ってから突如オーストリアとドイツに興味を持ち、それらに関わるいろいろなことを知るようになったのだが、じゃ、今までまったく関わりがなかったかと言えば、そうでもないことに気づいた。 8月24日、Lenny Kravitzが3年ぶりにニューアルバム「Black…

RexとWienの風景のこと

Kommissar Rexのオープニングはシュテファン大聖堂とウィンナワルツで始まる… と、そこにRexが勢いよく窓ガラスに飛び込みグワッシャ~ン!という効果音とともに登場! きゃ~、すっごいリアル。 瞬間、いかにも90年代っぽい軽快なテーマソングに代わってオ…

Alarm for Cobra11 S11 #1 のこと

●In bester Absicht(原題)新コンビ・最初の事件 シーズン11の第1回、クリス&ゼミルのコンビが誕生して最初の事件のお話。 ☆エピソードの詳細(ありとあらゆる事)は、アウトバーンコップファンサイト へ ★ゼミルファンの方は、Semirマニアの洒落言 へ 私…