I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #12

 

🇨🇦版セントジョンズREXのランキング発表がようやく終わったと思ったら、ラグビーの試合が佳境に入ってきて、忙しい日々が続いている。

しかし、まごまごしていると、5月27日から再放送が決定した🇦🇹ウィーン編REXも始まってしまう。

今回はシーズン3までの放送でシーズン2からのレビューを新たに書く予定なのだ。
ぼ〜っとしていられないのである。


あらためて12年前に連載していた🇦🇹ウィーン編REXのレビューを読み返したら、リンクが外れていることに気付いた。

そうなのです!以前はYahooブログで連載していたので、はてなブログに引っ越したのだから、リンクが外れて当然だ。そんなことも気づかずに、そのままにしていたことに愕然とした。
🇦🇹ウィーン編REXのレビューも整理整頓が必要、🇮🇹ローマ版REXのランキング発表もしたい。

やることがてんこ盛りである。

 

さて、🇮🇹ローマ版REXのリストをまとめようとして、気付いたことがある。
REXの相棒・マルコが危機になる頻度が高いこと。
で、🇨🇦版REX、🇦🇹ウィーン編REXでは、刑事が危機になるシーンがどのくらいあるのかを調査したくなった🤣

 

🇨🇦版REX・チャーリー(全48話)


シーズン1第15話:OVER ICE  (氷上の真実) 冷凍室に閉じ込められる
シーズン2第6話:BULLET IN THE WATER (狙われたボート部) 銃で撃たれる
シーズン2第11話:TUNNEL VISION (鉱山の殺人鬼) 瓦礫に生き埋め
シーズン2第13話:FLARE OF THE DOG  (爆弾魔の恐怖) 爆弾に被弾/入院
シーズン3第3話:INTO THE WILD (荒野にて) 転倒、頭を打撲
シーズン3第4話:UNDER PRESSURE (深海の守護者) 海底でボンベ切られる
シーズン3第9話:GRAVE MATTERS  (土の下) 誘拐/生き埋め

 

 

🇮🇹ローマ版REX・マルコ(全24話)


シーズン1第2話:Circolo vizioso 銃で撃たれる
シーズン1第3話:Sabbiature 誘拐/生き埋め
シーズン1第4話:La madre di tutte le vendette  爆弾とともに閉じ込められる
シーズン1第7話:Soldato futuro  冷凍室に閉じ込められる
シーズン1第11/12話:Alla luce del sole 誘拐/REX48時間の命

 

 

🇦🇹ウィーン編REX・モーザー(全48話)

 

シーズン1第3話:Flucht in den Tod (死への逃亡) 銃で撃たれて監禁
シーズン1第7話:Diagnose Mord (復讐) 潜入捜査で殺される危機
シーズン1第11話:Todliche Teddys (爆弾テディ) 骨折しながら爆弾を回避
シーズン2:第3話「濡れた襲撃者」Ein Morderischer Sommer 潜入捜査で危機
シーズン2第7話「復讐への挑戦」Gefahrliche Jagd 銃で撃たれる
シーズン2第13話「モーザー 絶体絶命」Russisches Roulette 爆弾とともに拘束
シーズン3第17/18話「狂気の銃口 前編/後編」 Mosers Tod 銃で撃たれる

 

面白いことに、🇨🇦版REXと🇦🇹ウィーン編REXは、エピソード数48話中危機になるのも同じ7回。しかし、マルコは24話中に5回もあるのだ! 他の刑事たちよりも高い確率。

さらには、🇦🇹ウィーン編REXの場合のシーズン3の第17/18話はモーザー殉職のエピソードなので、これを数字に入れなくてもいいと思ったね。

そんなわけで、12年前のレビューを整理整頓して読みやすくするので、お時間あったらまたチェックしてみてね。

 

あ〜、しかし🇮🇹ローマ版REXのランキング。
どうなることやらって感じ。
シーズン1は面白かったんだけど、シーズン2がめちゃくちゃ🤣
🇮🇹ローマ版REXに関しては、ワーストランキングも追加したいと思ってます😆 乞うご期待!