I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #54

 

Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 1

Episode 4 ☆La madre di tutte le vendette (2023/12/12放送)

 

🇮🇹ローマ版REX、さらっと流すことができないエピソードばかりで、なかなか更新できない。

視聴したその日のうちに感動をそのまま書きたいのに、なかなか難しいものだ。

2022年11月、還暦ブログを書き始めた時、毎日必ず1本更新することを目標に、ほぼ達成できた。

しかしREXが始まってからは、2話連続放送、さらに水曜日は4話分。無理難題だね🤣

 

さて、第4話でとうとう出ました😄REXの悩みの種。

朝。

ベッドで眠るマルコの隣には、半裸のセクシーな美女😅

そして、けたたましく鳴る電話のベル。

電話を咥えて、ノロノロとベッドに行くREX😭

マルコが電話を受け取り、気怠い声で出る。

その姿をじっと見るREX。

そして、心なしか元気なく立ち去る。

 

マルコ、とうとう、モーザー化。

*何のことやら?って方は、こちらをどうぞ。ウィーン編モーザーとREXの朝の風景。4分40秒くらいから。

 


www.youtube.com

 

歴代REXの悩みの種。セクシーな美女である。

ヤキモチを焼くREXは、🇮🇹ローマ版REXのロレンツォ刑事までは確認済。

女に弱い一面や、朝まで美女と一緒にいるところは、完璧にモーザー化現象である。

しかし、ウィーン編2代目刑事アレックスは、女性関係がなくてREXも安泰だった。

最新の🇨🇦版チャーリーにはヤキモチを焼くREXを確認しているので、とりあえずお約束として受け継がれていると思われる。

 

そして、もう一つ。

マルコは、サンドバッグで身体を鍛えるワイルドな肉体派警部、やたらに上半身裸になる姿は、アレックスを思い出させる😆😆😆

シャワー途中に電話に出るアレックス

マルコって、モーザーとアレックスを足して2で割ったような男だね😆

ファッションは至ってラフ、よれっとしたジーンズにVネックのロンT。

第2話の潜入捜査でフランス人の社長を装った時は、なかなか素敵な紳士に見えたけど。

 

第2話でセクシー美女に銃で撃たれたマルコ

 

「セクシー美女登場、REX意気消沈の図」があまりにも可愛くて、しつこくなりました😅

 

で、朝の電話は事件の一報ね。

ローマ市内の診療所で殺人事件が発生する。犯人が爆弾を設置して逃亡するも、爆弾に気づいたレックスのおかげで爆発を回避!

現場には犯人の靴底についていたと思われる泥が残っており、科学捜査班のヴェットーリの分析をもとにマルコとレックスは犯人の居場所を探す。診療所での目撃者の証言から、犯人が女性であることが判明。カルロは診療所に恨みをもった人物がいないか調査する。

 

というわけで、今回はいきなり序盤でREXの大技登場だったのよ!

爆弾を持って走るREXだ!

YouTubeの映像見てね!

 


www.youtube.com

 

REXたち警察犬は、火薬の匂いが刷り込まれているのかな?

爆弾を持って走るREXは、ウィーン編の傑作「爆弾テディ」でも登場。

 

neocats.hatenablog.com

 

危険回避のために、爆弾をなるべく遠くへ運ぶ行動ね。

ちょっと現実的な描写ではないけど、REXファンの私にとっては、今回エピソードで最大に盛り上がったシーンだった!

 

さて、事件の犯人は製薬会社で薬を開発していた優秀な女性化学者だったのだ。

子どもが産めないことで自暴自棄になり、すべての妊婦を敵にまわし、爆弾を作って復讐しようとしていたのである。

復讐って、妊婦に?

若干、私には理解不能な事件だった。

今、自分のすべてを受け入れれば、そこには感謝の気持ちしかないのではないのか?と思うが。

自分を不幸にしたのは、世の中すべての妊婦なのか?

道理に合わない。

似たような事件がローマで発生して、参考にした脚本なのかもしれないけど。

 

今回は、

マルコのモーザー化→REXヤキモチ→REX諦め/意気消沈

REX、爆弾処理

以上が注目点でした😅 次回に期待!