I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #43


Kommissar Rex ☆ Season 1


ウィーン警察シェパード犬刑事 
Episode 11☆Todliche Teddys (爆弾テディ) 2023/12/6放送

 

水曜日放送のREXウィーン編の2本目。
このエピソードは、歴代REXドラマの中で問題作であり傑作でもある。青少年には見せられないシーンがちょこちょこ出てくるわりには、REXの超可愛い場面もてんこもりだ😆

モーザー骨折で療養中に起きる事件、REXの健気な介抱、ラストはドキドキハラハラ、涙涙涙!の盛りだくさんな内容。

 

さらに、2012年開催したREXウィーン編のランキング(個人的なランキング)では、シーズン1〜3で、総合9位、REX部門別ランキング☆超キュート名場面BJ君編では堂々の3位である。名作だね。

 

🇨🇦版でもチャーリー負傷のエピソードあったね。

この時のREXも寄り添って離れなかったよね〜。

 

neocats.hatenablog.com

 

前置きはこれくらいにして、今回のエピソード…。
REXシリーズでは、数少ない知能犯が登場した事件だった🤣

モーザーの女好きを逆手に取った犯人の巧妙な計画(失敗に終わるけど)、それを本能で察知するREX。

事件は、街角の玩具店の爆発から始まる…。爆発したのは老舗の玩具メーカーグラマン社のテディベアだった。実はこれが2件目の爆発事件…。連続爆発事件だ。

 

その頃、REXは朝の街角を颯爽と走っていた
パン屋、新聞スタンド、薬屋…、次から次へと買い物をこなす。店の人も慣れたものでREXが咥えやすいように袋の口をまとめて結ぶところなんか、常連さん扱いされてて良い感じ! この可愛いREXを動画で見てね!
お買い物REXです🥰

 


www.youtube.com

*画面上の文字が気になりますが、すみません…

 

モーザーは骨折で休暇中、だからREXは健気に買い物してたわけね。
しかも、買い物が終わると部屋の掃除を始めるし。
コーヒー入れてくれって言われて、フリーズしてたけど(笑)。

 

元上司のマックスがお見舞いに来て言う。
「ひどい部屋だな…。早く新しい嫁さんもらえよ」

その言葉に、REXが「フゥ~ッワン」と吠えて、過剰反応😤😤😤

「REXの前で女の話は禁物!」
「どうして?」
「嫉妬して、洗濯始めるんだ!」

服をくわえて、洗濯機に入れるREX。

クリーニング済のワイシャツまで洗濯機に入れようとしてる…。
可愛すぎる🥰🥰🥰
家事一切を俺がやるから、女なんていらないっていうアピールね。

 

 

さて事件は、グラマン社に恨みを持つ人間の犯行として捜査は進んだ。
グラマン社は先代が亡くなって娘が社長になってからというもの、大量リストラ、業績不振、問題山積。
解雇された男からの脅迫を受けていた女社長。

モーザーは、参考人聴取のため女社長を自宅に呼ぶ。
なんか、これ笑えるよね。
普通はないでしょ、自宅に呼ぶって。

でも、モーザーだとアリなのね。

俺が俺がっていう性格なので🤣


夕刻、アパートに来た女社長を迎えるREX。
セクシー美女の女社長。

REXは彼女の目をじ~っと見て唸った。
REXはすでにこの時点で彼女が怪しいと感じていた。

 

 

そんなこともお構いなしに、モーザーは女社長の色気にのめり込んでいくのである。

女社長の携帯が鳴る。
それは、あのストーカー男からの脅迫電話だった!
モーザーに抱きつき「私、怖い!」と泣き崩れる女社長…。
ダメだ、こりゃ。
完璧に騙されたね、モーザー!

 

 

しかし、これは女社長の巧妙な罠だったのだ。
あらかじめ録音しておいたストーカー男の声を社長室の電話に細工していた。
ストーカー男は、彼女が殺害(したと思っていたら死んでなかったけど)
テディベアに仕込んでおいた爆弾が遠隔操作で爆発して、男もろとも黒焦げになる。
脅迫事件に見せかけて、会社を爆破し保険金を着服する計画だったわけだ。

しかし、からくりに気づいたモーザーは社長室のテディベアを確保しに走る。


「急いで避難しろ! 爆発する! 早く逃げるんだ!」

 

ここからは動画をぜひご覧ください!
REXとモーザーの鬼気迫る瞬間です!

 


www.youtube.com

 

負傷した左手を力無くブラッとさせる演技が可愛すぎる🥰
REXはモーザーを守りたかった。
自分が犠牲になっても守る、それがREXだ。
爆発の瞬間のモーザーが、狼狽える姿が痛々しくて涙が出たよね。

二人の絆とREXの愛をしっかり見せつけてくれた傑作🙌

30年経っても、色褪せない名作だ🌟🌟🌟🌟🌟