I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆刑事部門・モーザー編

REX部門別ランキング☆刑事部門・モーザー編


イメージ 1


Servus! 皆さん。

今年もあと2日ですね…。
あっという間の1年。
そして昨年同様、1年の締めくくりはTobias Moretti ♡
そうしようと思ってしたわけではなく、偶然Tobiasさんの記事になっちゃうわけよね。
これって、もしかして偶然ではなく必然???
やっぱり、私にはTobiasさんしかいないってことかしら♡♡♡

冒頭の写真、Tobiasさんファンならもうご存知のことと思いますが、Tobiasさんは今、アフリカの真っ只中をオートバイで走っております!

Africa Eco Race(アフリカ・エコ・レース)に、弟のグレゴールさんと参加。
パリ・ダカールラリーのようなレースで、砂漠の中をひたすら走る耐久レースらしい。
このレースについては、このブログでもご存知の夜梅さんのブログで、詳しく紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください!
何せ日本語の記事・情報がまったくない中で、英語とフランス語の記事を翻訳して紹介してくれています!

しかもご本人はまったくオートバイに興味がないのに、ホントに頭が下がる思いです。
私はオートバイには乗りますけど、レースについてはまだまだ。
ひたすら夜梅さんの連日記事を読み、勉強しております!


ということで、Tobiasさんは金髪に染めて(怒)気合い十分ということでスタートしたらしい(その様子見てないんですよ…。今日はバイトだったので)。
とにかく、無事にフィニッシュすることだけを祈りつつ!
皆さんもぜひ応援してあげてください!

さて、Tobiasさんの勇ましい姿を拝んでいただいた後は、いよいよメインの刑事部門・モーザー編名場面です!

最初にお詫びしておきます…(笑)
ベスト3に収まりませんでした(爆)

今回は特別扱いとして、ベスト5まで発表させていただきます!あしからず!
本日は、第5位と4位を発表!


刑事部門ランキング
☆モーザー編名場面☆


第5位
能ある鷹は爪を隠す……
レーサーの心意気を見せたモーザー!

シーズン3第1話「死のレース」



感想日記でも興奮状態だったことを覚えていらっしゃる方も多いと思います(笑)
お気に入りエピよ! ドラマの中で本寮発揮ですねぇ!
クリスティアン登場のエピでもあり、タイトルからしてTobiasさんお得意のレースシーンが必ずあるはず!と見る前から期待大のエピだったわけね。

そして期待を裏切ることなく、モーザーとクリスティアンの一騎打ちレースシーンは、私の大好きな場面になったのよね。
どのくらいの割合でスタントさんが運転していたか詳細はわかりませんけど、確実に、フィニッシュ後、戻ってくるシーンはTobiasさんです。
すっごくカッコよく走ってきますね。
どうもTobiasさんの話になると、私、文章が「ですます調」になってることに気づきました(笑)

とにかく、このレースシーンご覧ください!
ビデオのパートが二つに分かれてしまってるのですが、1本目はモーザーがクリスティアンにレースを挑むシーン。
修理工場の社長(犯人)が聞き込みに応じてくれないので、クリスティアンとのレースを見るか? と誘う。社長は、クリスティアンに勝ったら協力ししよう、と言う場面ですね。 7分30秒あたりからです。



そして2本目はレースのシーンです。冒頭からご覧ください!


REXが、必死に応援している姿も可愛いでしょ~~~♡
このエピでのTobiasさんは、終始カッコいいんですよぉ~~。
髪が短くなったせいか顔もスッキリしてて、シーズン2,3に比べるとスマートな二枚目になってる。

このレースの後、犯人はモーザーに心を開きぽつりぽつりと話をしてくれるわけです。
レースとは速さを競うだけではない、正々堂々と闘うことだ。
という犯人のレースに賭ける思い。
その思いをモーザーが共有していること、それが犯人の心を動かしたわけだね。
REXドラマでは珍しく、犯人に同情してしまうエピだったよね。



第4位
モーザーが初めて感じるREXの存在の重さ
しかし、これは序章に過ぎなかった!


シーズン1第12話「爆弾テディ」


盛りだくさんのエピでしたよね、これ……。
モーザーの全裸シーン♡、REXキュートシーン、モーザーが女の色香に迷うシーン……などなど。見どころ満載だったよね~。

モーザーの裸を「無駄脱ぎ」(怒×2)と仰る方も多いですが、Tobiasさんは本国では、れっきとした二枚目スター(だと思う)なんだから、裸シーンは当然、女性ファンへのサービスです!
現に私は、シーズン3からモーザーの裸シーンがなくなってガックリした一人よ。
まったく、REX人気でTobiasさんの裸のギャラが上がったのよね、きっと!
そんなことより、第4位のシーンです。

犯人の女社長に翻弄されていたことに気づいたモーザーは、爆弾がしかけてある社長室にREXがいることを知る。
そして、爆弾がいつ爆発するのかを女社長に問いただすシーンだ。

この時のモーザー、自分が女社長の色香に迷ったことで、REXを失うかもしれないという、とんでもない事態に気づき、女社長に怒鳴るのだが、同時に自分の愚かさにも腹を立てているのだ。
モーザーの尋常ではない怒りにおののいた女社長は、あと3分で爆発することをモーザーに告げる。

そして……。

モーザー怒りのシーンの後、REXが爆弾テディをくわえて走って消えて……爆発音!

REXが死んだ??? 

放心状態のモーザーがフラフラとREXを探す姿は、パニック状態をも通り越し、何者にも代え難い大事なものを失うという恐怖感でいっぱいになっている姿だ。
もしも、REXを失ってしまったら自分はどうやって生きていけばいいのか、という焦燥感。

39分20秒あたりから、最後まで一気にご覧ください!


モーザーが転んで爆弾テディを落としてしまい、それをREXがくわえて走る!

REX、Nein!!!!!

モーザーの悲痛な叫び! 涙が出ますよね。
自分の命にかえても、ボスの命を守るという本能的なREXの行動。
このシーンを見るたび、私はモーザー殉職の最終話を思い出します。
モーザーは自分の命を張って、REXを守ったんですよ……。

はい、というわけで、次回は1位~3位の発表!
これが今年最後ランキング発表になると思いますので、皆様どうぞよろしく!



Danke schön!