I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆刑事部門・アレックス編

REX部門別ランキング☆刑事部門・アレックス編

イメージ 1


Servus! 皆さん。

ステキなクリスマスを過ごされましたか???
私は一人で(泣)HERSHEY'SのKISSチョコを食べながら、仕事してました(;O;)
来年こそは仕事とは縁のないクリスマスを過ごしたいもんです。

さてさて、ペースをあげてブログ更新してます!
というのも来年3月から放送開始のローマ編・ロレンツォ刑事登場で、気持ちをひきしめてるというか(笑)
久々に私好みのイタリア男登場ですからね(笑)
気合いが入ってきた。3月なんてあっという間だし!


では、アレックス編いってみましょう!
今回は皆さん、ご想像通りかもしれませんね(爆)



刑事部門ランキング
☆アレックス編名場面☆

第1位
タバコくわえて刑務所内を歩くアウトロー
アレックス、ハマリ過ぎの潜入捜査。


シーズン4 第10話「爆破犯逃亡」


堂々1位は、冒頭シーンからぶっ飛びアレックスの潜入捜査エピソードです!
ダントツですね。
解説は不要でしょう(爆)

とは言え、何度でも語りたい! アウトローGedeon!
元々私は、Alarm for Cobra11でのクリス役演じるGedeonから入っているので、このエピでのアレックスが一番Gedeonらしい、って思ってるんですよね。
Alarm for Cobra11でのGedeon初登場シーンは、筋金入りアウトローとして登場しますから、こんなもんじゃないわけですよ(爆)
ところがREXシーズン4でGedeonを初めて見た時の驚きたるや!
これがGedeon??? と、のけぞってしまうくらいの好青年ぶり。
とにかく美しい! 
柔らかい笑顔・物腰、REXと添い寝して目覚めた時のキラキラした瞳…、長い睫毛。
うわ~~~~、少女マンガに出てくる王子様みたい!って、驚くとともにGedeonの不思議な魅力の虜になってしまったわけだね。

そして、潜入捜査で垣間見せた、Alarm for Cobra11のクリスの横顔。
冒頭シーンからぶっ飛びでした。はぁぁぁ…。
あの目付き、タバコの吸い方、ボクシングの練習をする姿……。
ランニング姿も高得点獲得! 
生身の裸よりもランニングってセクシーよね♡

とにかく何度でも(笑)ご覧ください(爆)
冒頭からず~っと見てくださいね~~♡



そして、語らずにはいられない(笑)クリスティアンの姿。
アレックスが犯人と脱獄して、友人宅に潜伏する筋書きなんだけど、その友人役として登場するのが盗品売買をするチンピラ・クリスティアンですね(笑)
ついでに(爆)こちらもご覧ください!3分20秒あたりからです。



チンピラになりきれないクリスティアンがかわいい~~!
そしてReginald君(BJ君)が本気でGedeonにじゃれるシーンにもご注目!
ず~っとGedeonの顔を見てるんだよ…。かわいい!
嬉しさあまって、ソファに横たわるGedeonを押し倒すReginald君(BJ君)がちらっと見えます。
GedeonとReginald君(BJ君)って、ホントに仲良しだったんだな~って思ったシーンよ。


語りすぎました……。



第2位
ストリートで輝く裸体!(爆)
これ以上、セクシーな姿があるか!


シーズン4第7話「屈辱の報復」


これも解説不要でしょう……。
Gedeonのために書かれたエピソードですね、これは。
だって犯人の復讐ってそんなことだったの?って感じですもんね(笑)
人前で裸にすることが、犯人の報復だったなんて。
それって、女性ファン獲得のためのシナリオでしょって。
その思惑にまんまとハマッてますけどねぇ~♡

それも、犯人の報復になってないところがおかしいのよ(笑)
アレックスは人前で裸にされたって、ちっとも屈辱的ではないわけですから。
自分のこと「セクシー」なんて言ってるし(爆)
ま、ホントの事だからいいけど。

36分20秒あたりからご覧ください!



しかし、撮影時はGedeonファンで大賑わいだっただろうね、あのストリートは。
あ~、私もあの場に居たかったわ~~~~♡



第3位
怒りで光る、アレックスの瞳。
あっぱれ! Gedeonの眼力。


シーズン6 第7話「母の追跡」


珍しくシーズン6から(笑)
クリスティアン編でも登場したエピソードだね。
このエピは、個人的には好きなストーリーではないんだけど、GedeonもHeinzもいい演技してました。
犯人の弁護士に聞き込みに行った時のシーンだな。
建前は善意で養子縁組の手続きをしている弁護士なんだけど、実は裏で赤ちゃんを誘拐してきて斡旋しているとんでもない弁護士なわけだ。
アレックスたちが事件の真相に辿り着いたはいいが、弁護士だけに尻尾は出さない。
証拠がないことで、弁護士も余裕で会話を切り返す。
弁護士の高圧的な態度に、徐々に怒りで熱くなるアレックス。

そして、弁護士の最後の言葉で怒りが頂点に!

帰ろうとするアレックスに向かって、弁護士が吐いた言葉。
「獣を忘れるな」

ここで、アレックスの目がキラっと光ります!
「言葉に気をつけろ…」

29分からどうぞ!



いいねぇ……Gedeon。
こういう顔のGedeonが大好きです~~~~♡
あの優しい笑顔と対照的なところがステキ!
男っぽいわぁ。


惜しいシーンはまだいっぱいあるんですけど…。
たとえば、シーズン5第12話「脅迫電話」で、ブラジャーの証拠品を

「あ、触らないで! これですね?」

イメージ 2

と真剣な顔してブラジャーを見せるシーンとか(爆)シーズン6第10話「欲望の果て」でREXが取り残された飛行機を追って、車から飛び移るシーンとかね。
これもカッコ良かった!
シーズン5,6ではアレックスのアクションシーンが増えて、それなりにカッコ良かったけど、ドラマとしてはREXらしくないな~って印象だったよね…。


語ると長くなるので、このくらいにしましょう(笑)
GedeonのAFC11の感想日記もそのままになっちゃってるので、REX一段落したら再開します。
REXで見せなかったGedeonの魅力を伝えたい!
もちろん肉体美炸裂ですけど、何と言っても彼の寂しげな表情が秀逸なんです。
誰にも自分を見せない、孤高の男ってヤツね…。

さて、次回はいよいよ刑事編メインイベント! モーザー編!

これもちょっと時間かかってますよ~~~!



Danke schön!