I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆REX珍場面・Rhett編その2

イメージ 1


再び、Servus! 皆さん。
本日は、保留になっていた、REX珍場面ランキングRhett編の1位と2位の発表です!
前回記事で、次回は2位と3位の発表なんて書いてしまってすみませんでした!
な~んだか疲れてるのかしら……私(笑)

さ、とっとと発表してしまいましょう!
本日は第2位から!


☆REX珍場面ランキング Rhett編

第2位
Rhett君の新たな才能を発見!
一瞬で笑いを取る、一発芸シリーズ(笑)


シーズン6 第11話「違法な実験」
シーズン7 第7話「繰り返された過ち」
シーズン7 第11話「手紙に焦がれる女」



はい、今回もシリーズものです(爆)
Rhett君、珍場面多すぎるんですよ~。
あまりにも多いので、えぃっ! もうシリーズにしてしまえっ!てなわけです。


まずは、アレックス編から。
このエピは全体的におかしなストーリーだったんですけどね(笑)
しかし、Rhett君の演技力がついてきた頃で、表情が豊かになってるんですよ。
それで、このシーンです。
犯人の一人、精神科の医者に会いに行ったアレックス、REX、クリスティアン
アレックスは医者のパソコンに証拠があるはずと踏んで、帰り際、トイレに行く振りをして、こっそりパソコンをチェックしに行く計画を立てる。
そこで、医者を足止めしておくためにREXが仮病を使うというシーンですね。
ま、この場面自体もどうかと思っちゃうんだけど(笑)

医者は、仮病のREXに座薬を勧めます。
クリスティアンが躊躇しながら、座薬を手にした瞬間!
Rhett君、牙をむきます(笑)
その後、クリスティアンがREXをからかうと、一瞬にして牙をむくシーンもあり。
この一瞬の変わり身が見事! ご覧ください!

36分30秒からです。そのまま見ていただくと二度目のRhett君が見られます。
2回目の本気で怒ってムキになってる顔が、個人的にはめちゃくちゃ好きです!




次はマーク編。
こちらは、一瞬というよりもシチュエーションがおかしい場面ですね(笑)
ニキが風邪をひいてマークの家に泊まることになり、マークはソファで寝ているのですが…。
10分15秒あたりからご覧ください。



この2人、ホントに友だち同士って感じでかわいいですよね!


そして、次はこちら。
これはホントに一瞬芸!
フリッツがお昼ご飯を買いに出かけるのですが、多数決で中華に決定。
しかし! REXの駄目出し一発でピザに変更(爆)多数決の意味ナシ!
そのあとのニキの顔にもご注目(←本気で嫌がってる顔)
一瞬ですから、お見逃しなく!
7分30秒あたりから。



さて、前置きが長かったですが(笑)いよいよ第1位の発表です!


第1位
撮影中に本気で熟睡か????
超マイペースを決定づけたシーン!

シーズン6 第3話「情事の報い」


このシーンはダントツで1位に決定!
印象的(笑)なエピで、いつもと違う顔の刑事たちもおかしかったよね。
お色気シーンも久々にたっぷりと(爆)

さて、Rhett君の珍場面のシーンはというと……。

もう皆さんお気づきですよね~。
フリッツの誕生日プレゼントを買いに行ったアレックスとクリスティアンとREX。
家具売り場にいます。
2人でプレゼントを物色している間に、REXはベッド売り場へ。
お気に入りのベッドを見つけたREX、しかもハート型(爆)
そこにゴロンと横になって寝てしまうんですよね~。
最初は売り場のスタッフに叱られて、ムキになって吠えてるのですが…。
その後、クリスティアンがREXの隣に横たわるのですが、その時は起きてます。
しかし!
次のシーンではどうやら、Rhett君は完全に熟睡している様子…。
すぅすぅ、寝息が聞こえてきそうな…。

ご覧ください!6分15秒あたりからです!



はい。もちろんベッドの上を跳びはねて走っていくのはREX2号でしょう(笑)
Rhett君は、このシーンの撮影時も熟睡し続けていたのではないか?



さて、Rhett君珍場面ランキングいかがでしたか?
思った以上に紹介するシーンが多くなってしまいました。
Rhett君、見れば見るほどマイペースでおかしいです。
それだけにマーク編のシリアスな演技が印象的だったのかもしれません!

次回はReginald君(BJ君)の珍場面です!
こちらは、Rhett君とは違った趣きの珍場面になりそう…。



Danke schön!