I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆REXアクション名場面 Rhett編

イメージ 1


Servus! 皆さん。

この2週間、皆さんのコメントにお返事ができなかったこと、お詫び申しあげます。
こんなに自分の時間がない毎日を過ごしたのは久しぶりのことで、ほとんど寝る間もなくグッタリでした。
この生活も来週で終わるので、引き続きおつきあいのほどよろしくお願いいたします!
さて待望のREXシーズン9ローマ編が始まり、REXファンにとって嬉しい毎日が続いていて、ロレンツォ&Henry君のことで頭がいっぱいではありますが(笑)中断していた
REX部門別ランキング再開したいと思います!
ようやくここまで辿り着きました!

今回は、REXアクション名場面ランキングRhett君編!

その前に、ちょっとひと言。
Rhett君は元々運動神経が良くない(と勝手に思いこんでいる)ので、アクションシーンは、ほとんどREX2号がこなしてましたよね。
あきらかにRhett君より体が小さいタヌキ顔のREX2号。
なので今回のランキング、Rhett君単独シーンというわけにはいかず(笑)
しかしRhett君の緊迫した演技とREX2号の華麗なアクションは、いくつもの名シーンを生みました。
Rhett君&REX2号の名コンビは、REXドラマを盛り上げてくれたと言っても過言ではない!
2匹のシェパードに敬意を込めて、Rhett君アクションシーンランキングを発表させていただきます!


REX部門別ランキング☆REXアクション名場面   Rhett君編


第1位
美しいウィーンの街を駆け抜ける
アクションスター・アレックス&REX

シーズン6 第9話「愚かな計画」


このエピソードはね……。
見た当初、かなり叩いた記憶があります(笑)
どうなってんの?アレックス… というエピだったよね。

アレックス、
お前はアラームフォーコブラ11のクリスか???
と叫びたくなるような(笑)派手なアクションシーンの連発で、訳わからん展開。
しかしシーンだけ見ると、Rhett君とREX2号のアクションが素晴らしいことを再確認したのよ。で、堂々の1位です!

まず、ウィーンの美しい街中を走るアレックスがきれいなの!
そして、国会議事堂の塀というのかな、その上を走るREX2号。まるで猫のよう。
その後、アレックスに犯人の場所を知らせて吠えるRhett君。その緊迫した表情!
しかし、アレックスが追いつく前に犯人が観光バスに乗り込んでしまうから、REXは自らバスの屋根に飛び降りる。REX2号が華麗にジャンプよ!
そして、動き出すバスの屋根に必至にしがみつくRhett君ね(笑)

もう、流れるように次々と技を繰り出すREX2号、そしてRhett君の表情。

ではご覧ください!
犯人を追うアレックス&REXのシーン、39分39秒あたりからどうぞ!




犯人逮捕の後、REXはとっても豪華なご褒美をもらいますね(笑)
このシーンも大好きなシーン!

意外に良いシーンがあったことに気づくのも、ランキングの醍醐味だな…。




第2位
マークに指示する貫禄のREX、そして
耳を使う捜査は、Rhett君の十八番!


シーズン8 第7話「裏切りの引き金」


マーク&Rhett君のコンビは、いいシーンが目白押しなんだけど、アクション編ではアレックスに一歩譲る形になったね。
このエピでは2つのシーンを第2位として選びました。

まず一つは、貨物コンテナが並ぶ埠頭で犯人を追うマーク達だが、広い港内で探すのが困難。そこでREXはコンテナの屋根の上から犯人を追うぞ!とマークに指示出しするのよ(笑)
この時のREXが頼もしいのよね~~!
機敏な動きで屋根から屋根へジャンプするのはもちろんREX2号。
このシーンは、36分25秒あたりからご覧ください!

そして、二つめはコンテナに閉じこめられた父親と娘を探し出すシーン。
このシーンはRhett君の姿が、息をのむほど美しい!
カメラワークがきれいなんだよねぇ。
コンテナの中から助けを呼ぶ娘の声を聴いて、閉じこめられているコンテナを耳で探す
REXだ。
こちらは、40分10秒あたりからどうぞ!




いいねぇ~Rhett君の表情…。
こういう時のRhett君って、ホント美しいよ…(涙)



第3位
走る、走る、走る! 
渾身の力で鉄扉を開けるREXに涙!


シーズン5 第10話「小さな逃亡者」


このエピソードは幼い姉と弟が理不尽な父親から逃げる切ないシーンが印象的だった。
母親を父親に殺され、姉は必死に弟を守ろうとする姿がいじらしくて胸が痛くなるストーリーだった。
結局父親につかまってしまい、車に閉じこめられた2人。
父親がアレックスたちに捕まった後、2人を閉じこめた車が勝手に動き始めて…。

ではご覧ください!
43分35秒あたりからどうぞ!




全速力で走るREXなんだけど……。
これはREX2号かRhett君か、どっちだろう…?
って、当初思ったのよ。
走ってる時は、顔の毛が風になびいてREX2号のように見えるけど、Rhett君かな…
なんて思ったんだけど、見直して見るとやっぱりREX2号だね(笑)



今回選んだ3つのエピソード、どれも緊迫感が伝わる非常にいいシーンだと思います。
場面を切り取りじっくり見るというのも、面白いね。
今回のベスト3は、
全体通して見ると、はぁ???というエピソード
だったけど(笑)そんな中に、絶品のシーンが隠れてるってことなんだな。

さぁ、皆さんのベスト3はどのエピでした?

次回はReginald君(BJ君)のアクション名場面よ!
こちらも審査は難航しましたよ~~~!


Danke schön!