I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REXシーズン9 後半一挙放送!

イメージ 1


Servus! 皆さん!

長らくご無沙汰しておりました…。
先週は、怒濤の日々を送っておりまして、平均睡眠時間4時間…。
ピンチヒッターの仕事で、慣れない通勤電車で1時間半揺られる毎日、きつかった~。
とにかく通勤に時間がかかるから家に帰ったらすぐに寝ないといけない。
何もできない毎日でしたよ~。
やたら忙しい事務所で、ま、だからピンチヒッターでかり出されたわけですが、ヘロヘロ、ボロボロでした(笑)
そんなわけで、皆様へのコメント返信遅れに遅れ…。
まずは、言い訳記事をアップしなければ…と思いまして(笑)

皆様にはお気遣い、ご心配のコメントをたくさんいただき、本当に嬉しかったです!
また新しい情報もいろいろと、本当にホントにありがとうございました!
引き続き、REX三昧でいきますので、よろしくお願いいたします!

さて、昨日はREXシーズン9、後半の4話一挙放送でしたね!
いかがでしたか!
先週は、リアルタイムで4時間ぶっ通しで見ました(爆)
昨日は、仕事があったので見られなかったのですが、先ほど7話まで見ましたよ!
最終回は明日に持ち越し……。

皆さんのコメントを読むと、概ね評判いいようで…(笑)

ここでローマ編の第一印象をさらっと(笑)

まず、何がって!
イタリア語だわ!

これが、慣れないのよ~~~~!
私にはちょっときつかったな(笑)
ドイツ語が体にしみこんでしまっているだけに、

グラッチェ~ ボンジョルノ~ 
シィ チャオ  プロント 
そして、レックスの、「レ」が、巻き舌~~~(笑)

違和感! 違和感! 違和感!

ま、しかし、これもそのうち慣れるでしょうけどね…。
嫌いじゃないけど、まったく雰囲気変わったよね…。

だけど、ドラマ全体としては、非常にまとまってる気がしたよ。

まずは、レギュラー陣がいい!
ロレンツォ刑事はもちろんのこと、部下のモリー鑑識のカティアも良い!
さらに上司のゴーリがいい味出してる!
威張りくさった顔、威圧感、容赦ないREXいじめ、ドラマ全体をぴりっとひきしめてくれる、いい俳優だよね~。
REXも彼が苦手で隠れたりして(笑)、ウィーンではREXをいじめるタイプがいなかったから、すごく新鮮よ。
何もかも新しい環境の中、ちょっとドギマギしてるREXもかわいい~!

そして、主役のREX! Hery君!
彼は目の動きに特徴がある。クリクリとした目が超キュートですよ!
まだまだ彼の魅力全開という感じではないけど、期待が膨らむよね~~!

で、しっかり確認はしてないんだけど、時々、Rhett君に似た子が出てない?
エレベーター登ってくるシーン、毎回エンディングで映るけど、あの子の顔、Rhett君に似てない????
あれ? Rhett君??って思ったけど4年経ってるんだから現場で撮影しているとは思えない…。
だけど、あまりにも顔が似てて、もしかしてRhett君の子ども???と思ったり。
とにかくシーズン9のスタント犬にも注目したいね!
REX4号、になるのか(笑)

そして、これ一番大事なことなんだけど(爆)
ロレンツォ刑事のKaspar Capparoniは、惜しげもなく脱ぐね♡
その肉体美たるや! Gedeonと良い勝負! 
もしかすると、Gedeonより上か? 
さらに、カティアとベッドインしちゃったし!!!!!!
REXふてくされ顔が、超キュートだったわ♡


見どころ満載のシーズン9だな。
ということで、シーズン9を見ての第一印象を語ってみました!

次回はランキングの続きをアップしま~す!

イメージ 2

Danke schön!