I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

REXシーズン5-11のこと

REXシーズン5 #11第11話「赤ちゃん奪還作戦」Baby in Gefahr(原題) 先々週のエピソードですね…。 すっかり遠い昔のような気がする…。 仕事が忙しくて着手できず、とはいえ放送を見た直後に感じたことを、早く書きたいという衝動もあり悶々としてました。…

REXの木曜日! のこと

皆さん、Servus! 昨日はREXシーズン5の木曜日でしたね! REXのファンの方々は堪能されたことと思います\(^O^)/ そして、ブログ開設半年記念にコメントありがとうございました! 嬉かった~~~(;O;) コメントのお返事はまたのちほど… 実は、私は明日締切…

REX、ウィーン、そしてCobra11のこと

皆さん、Servus! 今日、2月21日は、私がYahoo!ブログを開設して、半年の節目です。 ここまで続けてこられたのも、皆様の温かいコメントに支えられてのこと。 本当にどうもありがとうございました。 仕事の合間をぬってブログチェックすることが、私にとって…

REXシーズン5 #10のこと

REXシーズン5 #10第10話「小さな逃亡者」 Kinder auf der Flucht(原題) 皆さん、Servus! あっという間に月曜日です。 今週もやたら忙しいのですが、REXシーズン5は待ったなしで終盤戦に入ってます。 あっという間に木曜になってしまうので、まずは先々…

DEMELのチョコレートのこと

Guten Morgen! 昨日のREXシーズン5、良い感じでしたね! あらためて感想日記はアップするとして、今日はウィーンの老舗・DEMELのチョコレートの写真をアップします! って、もうバレンタインデーすっかり終わってるじゃん! なんですけどね… 私のウィーン好…

Gedeon Burkhardのこと その3

Servus! 今日はREXシーズン5の木曜日ですね! 今週も超多忙で、皆さんへのコメント+ご訪問が遅れて心苦しい限りです… 時間を見てお伺いしますのでどうぞよろしくお願いいたします! REXシーズン5の感想日記も遅れてます…。 そんなわけで今日もGedeonの超ス…

REXシーズン5 #9のこと

REXシーズン5 #9第9話「アリバイ崩し」Vollgas(原題) 皆さん、Servus! 久々にエピソードの感想を更新するような…。 仕事に現を抜かして(?)ミーハーネタばかりアップしてました! え! もう第9話なの?って感じですね。 もう終盤戦に入ってきてるんだ。…

超忙しくて…のこと

皆様、Servus! 今週は超多忙で、皆様へのコメント、ご訪問が遅れてます! 申し訳ありません。 時間を見ながらお伺いしますので、どうぞよろしくお願いいたします! いつも来ていただき、REXともども(笑)感謝いたします! 今後ともどうぞよろしくお願いい…

Rex und アレックスのこと

皆さん、Servus! ステキな休日をお過ごしですか? 私は例の如く、山積みの仕事に押しつぶされそうになってます(×_×) 3月いっぱい、こんな状況が続くのです…。 シーズン5の感想日記は、ぼちぼちアップするとして本日はGedeonネタ! 私の超お気に入り写真!…

Tobias Morettiさんのこと その3

Servus\(^O^)/ 昨日のREXシーズン5、第9話und第10話、いかがでしたか? 私は大・大・大満足でしたよ! ようやく、REXが刑事としての力を発揮したエピソードだったよね。 それにしてもエンジンかかるの遅い(笑) さらに、キュートなシーンもいっぱいあっ…

REXシーズン5 #8のこと

REXシーズン5 #8第8話「皇后に魅せられた女」Sisi(原題) Servus(^O^)/ 今日はREXの木曜日ですね! 毎週、あっという間に木曜日が来てしまう…。 なので、急いで先週放送分をアップしなければ~~ という感じで焦ってます(-。-;) さて今回のエピソード、 R…

Tobias Morettiさんのこと その2

REXシーズン5も回を重ね、少しずつ二代目REX・Rhett君に慣れてきたところです。 先週の放送では、超カワイイ「麻呂顔」のお披露目もあったし(笑) 今日は、話題にしないと忘れられてしまうのでモーザー回顧録コーナーだ!(^0^;) と言ってもREXの話題ではな…

REXシーズン5 #7のこと

REXシーズン5 #7第7話「再犯」Hetzjagd(原題) REXファンのみなさま~、Servus! 最近、やたら耳に残るこの言葉 「Servus」(ゼアブス)。 以前の記事で、menhyakuさんがコメント入れていただいてましたが、ドイツ南部、オーストリアの方言で「やぁ」「こ…

歴代REXを演じたシェパードのこと

昨日のREXシーズン5、いかがでしたか?シーズン4あたりから感じてるんだけど、重点がREXの活躍よりも事件に移行している感じ。何というか、普通の刑事ドラマになってきてるというか…。テレビを見てても、ついつい犯人の動向とか事件の複雑さに集中してしま…

REXシーズン5 #6のこと

REXシーズン5 #6第6話「自作自演」 Moerderisches Spielzeug(原題) 今日はREXの木曜日ですね\(^O^)/ 今日の仕事はすっきり片付けて夜8時にはテレビの前ですよ~。 と言いつつ、私は仕事で帰宅が9時過ぎになってしまうので録画で見ます(T_T) さて、今回…