I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX、ウィーン、そしてCobra11のこと

皆さん、Servus!


今日、2月21日は、私がYahoo!ブログを開設して、半年の節目です。


ここまで続けてこられたのも、皆様の温かいコメントに支えられてのこと。
本当にどうもありがとうございました。
仕事の合間をぬってブログチェックすることが、私にとってどれもほど癒しになったかしれません。

イメージ 1


今日も相変わらずテンパッてますが、私にとっては継続6ヵ月という記念すべき日なので、このブログを始めたきっかけとなり、そして私に原動力を与えてくれた、二つのドラマ「REX」と「Alarm for Cobra11」を振り返るとともに、Youtubeで見つけた私のお気に入り動画を紹介させてください。

REXについては11月から更新し続けてきているので、ご存知の方は多いと思いますが、私は初代REX・Reginald君の大ファンであり、彼なくしてドラマ「REX」は存在しなかったと思っています。
今回紹介する動画は、Reginald君の最高のパフォーマンス集というか、私の大好きなReginald君がギュッと詰まってますので、是非ご覧ください!
特に3分30秒あたりからの、樽越えは圧巻です!
しかも…、音楽は「Holding out for a hero」ですよ! 
私の世代にとっては「スクールウォーズ」ですよね(笑)
ま、しかしReginald君のヒーローぶりにはピッタリの音楽ですから、笑いながら見てください!






そして「Alarm for Cobra11」。
「REX」の二代目相棒Gedeonが出演しているのがきっかけで見たドラマですが、その並外れたアクションシーンの連続に度肝を抜かれ、Gedeon以前の問題(?)というドラマでした!
ブログを開設しようと思ったきっかけは、心情的には「REX」よりも「Alarm for Cobra11」の方かもしれないね。
真夏の8月に見た「Alarm for Cobra11」の熱さにヒートアップしてしまったんですね。

こちらは、私の大のお気に入りGedeon登場のエピソードの編集版。
「アラームフォーコブラ11スペシャル」でも書きましたが、Gedeonの「ワル」ぶりがたんまり出てきますので、ぜひご覧ください!
REXの時とは違って、とっかえひっかえのファッションも私好み。
というか、Gedeonは上半身裸が一番ステキですけどね(^_-)-☆
特に2分15秒あたりからの怒りの表情は、もう最高です!(個人的な好みの問題ですけどねぇ)





ということで、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
「REX」感想日記とともに、近々「Alarm for Cobra11」も復帰します!

皆さんからのオーストリア、ドイツ、アメリカなど、グローバルな情報もお待ちしておりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


イメージ 2