I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆超キュート名場面 BJ君編 最終回

イメージ 1

Servus! 皆さん。

とうとうこの日が来てしまいました…。
neoyukaの誰が何と言おうともランキング、最後の発表!
泣いても笑ってもこれが最後です(って大げさな…)
あっ! てこともないですね! シーズン9がありました!
そして、昨日はREXの火曜日でしたね!
な~んと、昨日はシーズン9最終話でした…。何というタイミング…。

ローマ編の感想日記をアップする前に、シーズン9が最終話になってしまうなんて…。
結構ショックです(笑)ま、ボチボチいきましょう!

では発表させていただきます。


neoyukaの誰が何と言おうともランキング
REX部門別ランキング
超キュート名場面 Reginald君(BJ君)編




第1位 #1
ここからすべてが始まった…
二人の心が通った瞬間♡

シーズン1 第1話「刑事犬の誕生 前編」


Reginald君(BJ君)の超キュート名場面だけではなく、総合ランキング1位とも言える名場面です。
下手な説明はいらないと思います。と言いつつ、少しだけ(笑)

モーザーがREXに一緒に住むことを提案し、しかし反応のないREXをあとにして歩き出すモーザーを追うREX。
並木道に出て、モーザーの後ろ姿を見つめるREX。
そして、Reginald君(BJ君)のアップ!

この時の顔です! 
小首をかしげてモーザーを見つめるあの顔!

あの顔はドラマ史上、歴史に残る名場面! 
超キュートなReginald君(BJ君)
ああ、どんな説明をしてもあの表情を伝えきれないのでもうやめます(笑)

ご覧ください! 冒頭から始まります。



ちょっと声と映像がずれてますけど(笑)
モーザーとReginald君(BJ君)が跳びはねながら並木道を走る姿には涙が出ますね…。


第1位 #2
傷心のREXに光を与えたアレックス
アレックスを見つめるReginald君(BJ君)の瞳にキュン♡


シーズン4 第1話「新パートナー 前編」


こちらも同様に、総合ランキング2位と言える名場面。
あ~、これもまったく説明いらないですね!
皆さんご存知のアレックスと添い寝のReginald君(BJ君)。
まどろむ表情は超キュート♡
どうしてあんな表情ができるのか、永遠の謎(爆)
キラキラした長~い睫毛のGedeonも超ステキで、このシーンは評価高いです!

ではご覧ください。
コレはフランス語吹き替え編集版です。
最初からどうぞ!



Gedeonもステキすぎるよね…。
モーザー亡き後の後任として、大抜擢でしたよ。
なのに、シーズン6後半の壊れ方(爆)にはびっくりですけど…。



第1位 #3
父ちゃん……、ごめんね…。
俺が不甲斐ないばっかりに…心配かけちゃって…


シーズン1 第15話「レックス誘拐」


第1位、最後の名場面。
このエピソードも捨てがたいシーンがたくさんあります。
Reginald君(BJ君)の名演技の数々。
中でもキュート名場面は、この一瞬の表情!

私はこの時のREXの複雑な心境が大好きなんです…。
ストーリーも素晴らしい展開で。
誘拐される前日のREXは大掃除をしているモーザーに反抗的だった。
そして翌朝、モーザーには朝の挨拶もせずに朝ご飯のWurstsemmelを買いにパン屋に行くREX。だからモーザーは、REXを探しててパン屋に電話をかけてるのね。

そして、誘拐…。
REXの心境は、モーザーと最後になってしまうかもしれない自分の行動に後悔していたに違いない。
だからモーザーと再会した時のREXの表情、

父ちゃん…、ごめんね…。

そんな声が聞こえてきそうなんですよ。
建物の影に隠れるREX。そこからモーザーを見つめる表情です!

ではご覧ください!
41分25秒あたりからどうぞ。




このエピでは誘拐後、モーザーと電話で話すシーンも超キュートシーンですね。いやいや、どれもこれも超キュート♡


さぁ、これですべてのランキング発表終了です!
ホントに皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

本音を言えば、もっとさっさと発表したかったのですが(笑)意外に時間のかかる作業で、エピを選んでるうちにドラマ全部見ちゃったりして、どんどん時間がなくなっていくという繰り返し…(笑)
そんなこんなで、発表を始めて半年もかかってしまったわけです。
そしてシーズン9ローマ編ロレンツォ&Henry君が終了した時点で、またランキングですね! 

永遠に続くREXランキングです(爆)


イメージ 2

これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ホントにホントに、

Danke schön!