I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆REXアクション名場面 BJ君編

イメージ 1

Servus! 皆さん。

あっという間に4月になってしまいました(笑)
早いですね…。少し前まで年末で忙しかったような気がしますけど、もう春ですよ…。
桜は満開で、うちの近所ではもう葉桜。
季節も昔に比べて早足になってるのか…。

さて、REX部門別ランキング、ちょっと間が開いてしまいました!
先月はどうしようもなく時間に余裕がなくて、なかなか着手できませんでした。
ランキングもいよいよあと1部門です!
次回は「超キュートなREX名場面」のランキングに入ります。
あともう一歩ですね…。皆様、どうぞおつきあいくださいね!

では、本日のランキング発表です!

REX部門別ランキング☆REXアクション名場面   
Reginald君(BJ君)編


第1位
歴史に残る、名アクション・名場面!
Reginald君(BJ君)の体当たり演技を見よ!


シーズン3 第18話「狂気の銃口 後編」


そうです、モーザー殉職のエピソードです。
このエピを見るのが辛いと言う方は多いと思いますが、私はここでのReginald君
(BJ君)の演技は、REXドラマの最高潮に達した演技だと思います。
ここではスタント犬のREX初号もREX2号も登場していません。
すべてReginald君(BJ君)のアクションシーンです。
人間の俳優で言えば、藤岡弘、さんですね(笑)。
藤岡さんは一切スタントを使わずにアクションシーンを撮影、実際に大けがをしたこともあり、その場で応急処置をして、包帯を巻いたまま、ケガをした演技を続行したという武勇伝の持ち主です。
そんな鬼気迫る執念の演技を見せたのが、このシーン。


モーザーの最後の恋人・ノイホルトが拉致され、彼女を助けにいくモーザーとREX。
廃墟にたどり着き無事に彼女を保護。
モーザーはREXに彼女を託し、犯人・クルトを探しに行く。
しかし、モーザーはクルトが放った銃弾に倒れ……。
REXはモーザーを助けに走り出すが…。

では、ご覧ください。
このビデオはイタリア版ですが、クライマックスの10分間とエンディングテーマもきちんと入っているので紹介しました。少し長いですが、最初からご覧ください!
エンディングテーマはこの時だけのもので、私はとても気に入ってます。



REXがモーザーを呼びに行く緊迫したシーン、そして、モーザーを助けに行こうとして床を踏み外し階下に落ちるシーン、気絶して倒れているREXの顔をよく見ると鼻水が!
これは演技なのか、ホントに鼻水が垂れてるのか…。
そのあと目が醒めて起き上がるシーンは、グッタリとした感じが伝わってきます。
こんなリアルな演技ができるReginald君(BJ君)の演技力、まさに天才犬!
Reginald君(BJ君)の体当たり演技に溜息。堂々の1位です!

☆追加☆
REXファンの方から情報をいただきまして、Reginald君(BJ君)のスタントシーンについて、若干訂正させていただきます。
床を踏み外し階下に落下するシーンは、やはり(笑)REX初号(BJ君の兄弟Soko君)が演じているとのことでした!
いや~、あのシーンは素晴らしいスタントでしたよね!
REX初号の体当たり演技に拍手! 
And 気がつかなくて Sorry.....,REX初号君。




第2位
雪景色を背景に颯爽と走る姿の美しさ。
キメは、十八番のガラス破り!

シーズン1第8話「復讐」


やはりシーズン1のReginald君(BJ君)は、エネルギーが満ちあふれているというか、力強い演技が多いです。
Reginald君(BJ君)のアクション名場面の醍醐味は、走る姿の美しさですね。
ですから、名場面はたくさんあってとても悩んだのですが、このエピを2位に選んだのは雪景色の美しさもあったからですね。

そしてREXとモーザーの絆を見せる心理描写、モーザーの危機を第六感で察知し、一心不乱にモーザーの元へと走る緊迫感がすごいです。
ただアクションをこなしているだけではなく、モーザーへの一途な思いが演技に現れている気がして、数多い名場面の中からこのエピを第2位に選びました。


ではご覧ください!
41分20秒あたりから。
モーザーが睡眠薬で眠ってしまった後、犯人がモーザーを殺しにやってきます。
その瞬間、REXがモーザーの危機を察知……。




このエピソードはモーザー編3位にランクインしているので名場面がたくさんあります。
雪の上を走るシーンは、中盤あたりにも出てきますので、よろしかったら見てくださいね~!



第3位
草原を、川面を、そして森の中を…
モーザー救出の執念の走り!

シーズン1 第4話「死への逃亡」


こちらもシーズン1から。
やはり、Reginald君(BJ君)のアクションシーンはシーズン1が最高です!
年齢的にも若かったこともあるでしょうし、気迫が感じられますよね。
シーズン2、3は笑わせるシーンが多かったような気がします。

このエピソードも、モーザー編では2位のエピで、ストーリーも面白かったし何と言ってもモーザーが撃たれて瀕死の状態になるから、
REXも尋常ではない危機感で救出するわけ。
その緊張感たるや!
モーザーが拉致された車を追うREXの気迫!
これはもう文句ナシのランクインだと思いますね。
とにかくシーズン始まって4話目で早くもモーザーの危機が訪れる驚きの展開!
REXの力強い走りと救出作戦の演技の細かさにも心動かされます。

ではご覧ください!
圧巻のREXの走りです!
モーザーが拉致された24分30秒あたりからどうぞ!



ここではREX初号も登場してますね。
モーザーが拉致されている地下牢のようなところから救出するREXも圧巻でした!


さて、モーザー編に集中してしまったReginald君(BJ君)のベスト3でしたが、皆様のベスト3はいかがでしたか?
意外とアレックス編の中に名場面があるかと思ったんですけどね、やっぱり引退間近ということもあり、運動能力が落ちていたかもしれないですよね。
はつらつとしていたのは、やっぱりモーザー編でした!

さぁいよいよ次回は最後のランキング、超キュートなREX名場面です!
あ~~~~! 悩みすぎて頭が混乱してますよ…。
だって、REXは何しても超キュートだからね…♡


皆様いつもお付き合いいただき、ホントにホントに
Danke schön!