I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆REXミッション名場面 BJ君編

イメージ 1


Servus! 皆さん。


月日が経つのは速いです。
もう、来週土曜日からREXシーズン9放送開始ですよ。
あっという間でした。
そして、REXランキングもいよいよ佳境に入ってきました。
今回のReginald君(BJ君)ミッション編を発表したら、残すところ2部門です。
しかし長かったですね…。妙にカテゴリを細分化したのが原因ですけど(笑)

さ、ウダウダ言ってないで、さっさと発表しましょう!

お察しの通り、今回のReginald君(BJ君)ミッション名場面も超・悩みました!
Reginald君(BJ君)の場合、すべてのエピソードをランキングに入れてしまいたい気分になるほど、名場面がゴロゴロあるんですよ…。
ということで本日は、3位の発表、第1位&2位は、後日発表します!


REX部門別ランキング☆REXミッション名場面  
Reginald君(BJ君)編


第3位(その1)
ガラスケースの中で微動だにせず。
剥製になりきるREX、張り込みミッション!


シーズン3 第3話「博物館殺人事件」


奇想天外のミッションでした…(笑)
このミッションは笑いを取る場面かも…とは思ったんだけど、Reginald君(BJ君)の迫真の演技にミッション編にランクイン。
Reginald君(BJ君)珍場面でもランクインしてるエピなんだけど、全体的に笑えるシーンが続々登場したエピだったよねぇ。

捜査を攪乱した、あの(笑)博物館オヤジも登場してるし…。
Reginald君(BJ君)はRhett君と違って、シーズン1初っぱなから高度なミッションをこなしてるのね。
あらゆる場面あらゆる方法、単独ミッション、モーザーの無理難題ミッション(笑)、アレックスとの華麗な連係プレーもありと、バラエティに富んでるのよ。
だから悩んだわけです…。何にポイントを絞るか!

ということで3位決定のポイントは笑えるミッション

ますは、クマの剥製の背中に隠したダイヤモンドを取りに来る犯人を確保するミッションね。犯人に気づかれないように監視する役目を負うのが、REXだ。
イヌ科の剥製たちに混じってガラスケースに入り、クマの剥製を監視、怪しい人物が近づいた時、間髪おかずヘララーに知らせ、犯人を確保するという役目。

ではご覧ください!
1分30秒あたりからです。



さて、問題のクマの剥製、覚えてらっしゃる方も多いと思います。
そうです、昨年9月にErnstさんがウィーンロケ地を訪れ、当ブログに記事を提供してくださいましたよね。
その時にもご紹介しましたが、このクマ、今や「REXのクマ」として超有名になり、現在ではガラスケースの中で厳重に展示されております(爆)





第3位(その2)
え?!  俺???潜入捜査???
モーザー究極の思い付きミッション!

シーズン3 第13話「凶器は赤いバラ」


そう、第3位は2つありま~す!
どうしても順位が付けられず、3位は2エピソードになってしまった……(笑)
このエピは、もう説明はいらないね。モーザー編ランキングで登場しているエピだし、何と言ってもREX初の潜入捜査が印象的なエピだった!
このシーンは、モーザーの咄嗟の思い付きに、REXは不安な顔で抵抗しながらも(爆)見事潜入捜査をやり遂げるというミッションだった。

被害者の別荘に向かったモーザー、クリスティアン、REX。
モーザーは母親と娘が人質になっていることを察知し、REXに潜入捜査を指示。
しかも、かなりの思い付き!
その後の展開をちっとも考えてない、恐ろしいミッションだったよね(笑)

おや、お宅の犬が家に入りたがってますよ。
このモーザーのセリフに、REXは唖然とした顔してモーザーを見るのよ!
この顔が爆笑! 
え? お、俺?? 潜入捜査ってこと???
Reginald君(BJ君)って、こういう表情させたら天下一品でしょ!
しぶしぶ家に入るREX、振り返り、不安げにモーザーを見つめる。
REXを見つめるモーザーの表情がいいよね♡
大丈夫、お前ならできる!

ま、私の下手な解説はいいとして(笑)
25分あたりから、ちょっと長いですけどモーザーたちが別荘に到着したところからご覧ください!




REXが潜入した後、モーザーとクリスティアンは犯人を窓側にひきつけ、そのタイミングで犬笛を吹いてREXに指示、REXは犯人の背後から襲いかかり、銃を確保する。
人質親子の飼い犬に成りすまし、あくびをしたり寝っ転がったりしながらも、しっかり犯人を監視する目の演技。素晴らしい!

ここで、REXがミッションに入る前に他のシェパードと遊ぶシーンがありますが、このシェパード、Reginald君(BJ君)にそっくりだと思いませんか???
この子もたぶん兄弟でしょうね…。REX初号の他にもReginald君(BJ君)にはたくさん兄弟がいたはずだから。




本日は、第3位「笑えるミッション」を基準に選んだ2本を発表しました。
次回は第1位と2位の発表します! 引き続きおつきあいのほど(笑)


Danke schön!