I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆REXミッション名場面 BJ君編その2

イメージ 1


Servus! 皆さん。


昨日に引き続き、Reginald君(BJ君)ミッション名場面ランキング発表させていただきます。

本日は2位の発表!

3位は笑えるミッションというテーマで選んびましたが、
2位はーザーの無理難題ミッションです(笑)
個人的に、モーザー&Reginald君(BJ君)のコンビは、父ちゃん(モーザー)と息子(REX)という姿に見えると、再三言ってきましたが今回のモーザーの無理難題ミッションは、絶大な権力を持つ(爆)父親の命令に逆らえない息子・REXに焦点をあててみました。


第2位
耳にインカム、首にカメラ、命令に従う健気なREX
そして、最後は大胆不敵な単独行動に出る!


シーズン3 第4話「ゆがんだ熱愛」


このエピソード、感想日記ではコテンパンに叩いたんだけど結構面白い
REXの活躍ぶりがすごいの!

まずはモーザー無理難題ミッションね。
モーザーって、REXを使ってあらゆる手段を思いつく天才!
アレックスはハンドラーだから指示もプロっぽい(笑)けど、モーザーは思いついたら何でもアリなわけ。そういう部分では私はモーザーの方が好きだったな…。

まず1つめのミッション。
犯人が潜伏するアパートを見つけて部屋の様子を望遠カメラで探るという作戦。
REXの耳にインカムを装着、首輪に小型カメラを付け、潜伏しているアパートの向かい側の線路にREXを立たせてカメラで映す。
これ、なぜREXがやらなければならないのか?という疑問もあったけど(笑)……ま、細かいことは気にしない(爆)。
モーザーが得意気にREXに指示を出すところもご注目♡俺様キャラ爆発です(笑)
そして、モーザーの指示に健気に従うReginald君(BJ君)の表情、超カワイイです♡

4分15秒あたりから。




途中、列車が通過してヒヤリとする場面があるが、ゆっくりと耳が出てくるシーンは絶妙よ!


2つめは、学校に立て籠もった犯人が潜む部屋に、REXが時限照明弾をこっそり設置するミッション。
しかし、2発目を設置して後ずさりしながら待避しようとした時、REXは致命的なミスを犯すのだ……

ここは、3分45秒から。

そして3つめはこのシーンに続き、人質(Sisiね)を連れて逃げる犯人を追い詰めるシーンだ。物陰に隠れながら説得を続けるモーザーたち。
緊張が最高潮に達したその時……!

ここは、6分42秒から。
二つのミッションを続けてご覧ください!




最後はREXのあっぱれな単独判断よ!
時限照明弾でのミスを奪回するかのように、体を張った作戦に出るんだよね~(涙)
感想日記でも書いたけど、このREX、なぜか三船敏郎椿三十郎と重なるのよ(笑)
銃を構える犯人の目の前に大胆不敵にも姿を現すREX。
そして、犯人に向かって牙をむく。
圧倒的なREXの態度に犯人も動くことができなかったんだよね。

今回は、一つのエピソードにReginald君(BJ君)の素晴らしいミッションが3つも登場するということで、2位にランクインしました!

さて、次回はいよいよ1位の発表!
久々にあの刑事が絡んでくるミッションですよ(笑)