I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆REXミッション名場面 BJ君編その3

イメージ 1
 
Servus! 皆さん。
 
本日はReginald君(BJ君)ミッション名場面ランキング1位の発表です。
もうここまで来たら、一気にいくしかないでしょう(笑)
部門別ランキングREX編は、やっぱり一筋縄でいかなかった…。
 
気合いを入れてベスト1の発表です!
 
 
REX部門別ランキング☆REXミッション名場面  
Reginald君(BJ君)編
 
 
第1位
An all-or-nothing bet...イチかバチかの大勝負! 
REX、前代未聞のミッションに挑む!
 
 
シーズン1 第6話「危機一髪」
 
 
予想されていた方もいましたね、きっと(笑)
1位はダントツ、このミッションです!
バレエ教室に立て籠もる、高純度プルトニウムを携えた犯人を確保する前代未聞のミッション!
これはモーザー無理難題+REX単独がミックスした、超危険なミッションだった。
 
REX&モーザーコンビが始まったばかりの頃で、このミッションを境にREXとモーザーが強い絆で結ばれたターニングポイントとも言えるエピソード。
印象深かったのは、ミッションを見事やり終えたREXが、モーザーのひと言を待っている姿。
 
父ちゃん、俺、がんばったよ…。
 
あれほどの大役をこなしたというのに、まるで子どものようなあどけない顔でモーザーを見つめる。
 
父ちゃん、俺、がんばったでしょ…。
 
 
ではご覧ください!
前代未聞のミッション一部始終(笑)
そうそう、ここで懐かしの刑事・シュトッキーが登場するんですよね(爆)
犯人が肌身離さず持っている高純度プルトニウムは、どんな衝撃で漏れるともしれない超危険な状態。ひとたび漏れれば大惨事になる怖れがあるのだ。
だから強行突破も不可能、プルトニウムのケースに衝撃を与えず犯人だけを捕らえなければならない。
失敗は絶対に許されないから、モーザーは何度もシミュレーションをするわけね。
そこで犯人役をさせられるのが、シュトッキーよ!
犬が超苦手なシュトッキーとしては、最悪の役目をさせられるんだけど…(爆)
 
 
シュトッキーとのシミュレーションは33分あたりから。
そして、緊張感溢れる本番ミッションは、39分40秒あたりからです。
 
 
REXが部屋の入り口で、ピアノ、プルトニウム、犯人の位置をまず確認するところがリアル!
絶対にあり得ないシーンだけど(笑)REXだからマジになる
あの場の、そしてウィーンの人々の命を救った前代未聞のミッションが、見事ベスト1に輝きました!
 
 
ちなみに(笑)第4位は、やはりシュトッキーが練習台になってシミュレーションする、シーズン2第11話「誘拐」なんですよ。
 
これはREX単独ミッションで、身代金を運ぶ妻を尾行した後、身代金が置かれた場所に待機、その後、身代金を受けとりに来た犯人を尾行するという高難度ミッションだったわけよ。
Reginald君(BJ君)の細かい演技にも唸ったね。
ついでだから、これも紹介しちゃいます(爆)
 
シュトッキーとの練習は26分30秒から。
そして、本番ミッションは28分40秒あたりから
 
 
 
 
犯人を追う時、一旦歩き始めて「あ、いけね!」って感じで壁側に戻って歩く演技が細かい! こういう脚本、大好きよ~。
 
おまけでした!
 
一気にReginald君(BJ君)のミッション編を発表しちゃいました!
次回は、アクション名場面・Rhett君編ですねぇ~。
どんどん発表しますよ! 懲りずにお付き合いください!
 
 
Danke schön!