I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆超キュート名場面 BJ君編 その2

イメージ 1


Servus! 皆さん

日本は大型連休真っ只中ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず、休日気分はまったくありません。
独立してからというもの、メリハリのない生活になってしまったんですよね。
自宅兼事務所っていうのがよくありません…(笑)仕事しっ放しなのか、休みっ放しなのか区別がつきません(爆)そろそろこういう生活と決別したい!
星占いによると(いきなり)今年の双子座は後半からどんでん返しがあるみたいよ。
さらに年末近くには、とてつもないことが起こりそうな予感があるそうです…。
なんだろう…期待大♡

本日は、
neoyukaの誰が何と言おうともランキング最終回の前夜祭です!

早速発表です!


REX部門別ランキング
超キュート名場面 Reginald君(BJ君)編


第2位 #1
REX、モーザーと初の別離
お泊まりセットの準備で泣く…

シーズン1 第8話「復讐」

やっぱりきましたね、このエピソード(笑)
このエピはReginald君(BJ君)の可愛さがぎゅ~っと詰まってます!
とにかくキュートなReginald君(BJ君)が目白押しですよ!
このエピでは、3つのシーンが登場!

モーザーが精神病院に潜入するため、REXはシュトッキーの家にお泊まりすることになり、初めて離ればなれになる…。
その準備の風景、鞄の中にオモチャやおやつを入れる姿が切ない(泣)
モーザーがREXに言い聞かせると、
くるりと背を向けて寂しげに駄々をこねるREX…
あ~~~~~!キュート過ぎる!
モーザーが後ろ髪ひかれながら、オフィスを出て行くシーンもいいね…。

そして二つめ、シュトッキーの車から脱走してモーザーに会いに行く再会シーンです!
なんですか、このシーンは! 美しすぎる!
REXが雪の中の木陰に佇む姿、REXの声を耳にして走るよるモーザー!
まるで恋人同士が再会するような、美しいシーンよ!

最後は小屋の中でブランケットにくるまるREXだね。
この姿にキュンとこない人はいないでしょ!

では、ご覧くださ~い!

別離のシーン 6分30秒から
再会のシーン 24分50秒から
小屋のシーン 35分30秒から



このエピだけで3シーンも…。
ベスト3を絞りきれない理由がおわかりかと思います(笑)



第2位 #2
それは大事なものだからソニアに渡さないで!
REX……涙の抗議! あ~、切なすぎる…(泣) 

シーズン2 第12話「邪魔者を消せ」

このシーンは…、涙なくして見られません!
Reginald君(BJ君)の表情、涙が出るほどリアルなんですよ。
この時ばかりは、モーザーをぶん殴りたくなりました(爆)
逆にあんなに邪魔だったソニアも可愛そうで同情してしまったシーン。

そう、ソニアにモーザーが鍵を渡すシーンです。
モーザーのわざとらしい演技も笑っちゃうけど、その姿を見るREXがこれは一大事!って感じで表情が変わる。そして、抗議行動に出るわけだ。
そして叱られて、鍵をくわえて佇むREXの表情!
ここ、大注目です! 
Reginald君(BJ君)の顔、泣きそうなんですよ…。切な過ぎる…。
その行動を咄嗟に理解するソニアにも涙…。
「鍵は大事なものだから、ポケットに入れたのよ」
大事なものだからソニアには渡さない! モーザーも渡さない!
あ~~、モーザーのバカ野郎!!!!! と叫んでしまいました(爆)

では涙のシーンをご覧ください!
11分20秒から



このエピは当初、あまり好きではなかったんだけど、ソニア最後のエピだったのよね。
しかしタイトル、酷すぎない?
これってREXファン願望のタイトルよね(笑)


第2位 #3
お相撲さん、口あんぐり、してやったり…
Reginald君(BJ君)、一瞬の素顔も超キュート!

シーズン4 第6話「奪われた宝物」
シーズン3 第15話「ある生徒の死」
シーズン4 第7話「屈辱の報復」


Rhett君のキュートなところは、天然の「素」の表情だったけど、Reginald君(BJ君)は完璧な演技の中にキュートなシーンがありました。
そんな中でも、これ、素だよね?というシーンがいくつかあります。
その瞬間的な表情、3つまとめました!

まずは、お相撲さん顔ね!
これはもう説明必要ないね(笑)というか「素」の表情でも何でもなくて、首のお肉が全部顔に寄っちゃったってだけの顔だけど(爆)
しかし、あの顔、すごいよね…。
Reginald君(BJ君)は俳優犬の中でも大スター。
人間の俳優だったらあの顔はイメージダウンに繋がるってことで、即NGよ(笑)
それくらいあの顔はすっごい顔でした! 何回見ても笑えます…

7分くらいからご覧ください




そして、次は口あんぐりです。
この表情はよ~く探すと結構あるのよ。
でもこのシーンは、100%「素」の表情だと思う。
熱帯魚に見とれるReginald君(BJ君)。口あんぐり状態。超キュートでしょ?
その姿を優しい笑顔で見るモーザーもまた、「素」だったような気がします。

これは冒頭すぐ出ますので、お見逃しなく!




最後はしてやったりですけど…。
これはホントに私の個人的見解で真相はわかりません!
しかしアレックスの笑い方が異常で(笑)予測してなかったReginald君(BJ君)の飛びつき抱っこだったような…そんな気がするんですよ…。
そしてReginald君(BJ君)の表情です。してやったり…って顔に見えませんか???

43分45秒から。エンディングの場面ですね。



この3シーンは特に印象深かったReginald君(BJ君)の一瞬の表情だけど、まだまだたくさんあります。しかし、きりがないので3つだけ紹介させていただきました!


さ~て、いよいよ次回は第1位の発表!
皆さんもう予測できてるんじゃないのかな…と思いますが…(笑)
最後までどうぞおつきあくださいませ!

Danke schön!