I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

REX部門別ランキング☆超キュート名場面 BJ君編

イメージ 1
Servus! 皆さん。
 
とうとうneoyukaの誰が何と言おうともランキングの最終発表の日が来てしまいました(泣)
ほぼ1年に渡って紹介してきたこのランキングも本日が最後です。
と言っても、ランキングの発表を開始したのは11月なので実質、約半年間でした。
 
有終の美を飾るReginald君(BJ君)超キュートな名シーンですけど…。
お察しの通り、なかなか絞ることができませんでした。
そのため、特別扱いランキング(笑)で発表することにいたします!
Reginald君(BJ君)は、REXを演じた俳優犬・スタント犬、すべてを含めて一番のお気に入り。現在放送中のシーズン9のHenry君も含めてね。
どの子が何番目で…というわけではないのですが、やはりReginald君(BJ君)は特別ですよね。
REXファンにもそういう方が多いと思いますよ。
とにかくどんな表情をしても可愛い。何をしても可愛い。
そして、やる時はやる!男気を感じさせるところもまたすごい。
なので、どのシーンを見ても大好きなんですよね。
まず本日は、第3位からの発表です(爆)
 
 
REX部門別ランキング
超キュート名場面 Reginald君(BJ君)編
 
 
第3位 #1
モーザーの再婚を阻止するべく
家事にいそしむ世話女房的REX!
 
シーズン1 第12話「爆弾テディ」
 
 
お買い物REX、お掃除REX、お洗濯REX…とにかく働きます(笑)
ケガをして休養中のモーザーのために朝の買い物から始まり、部屋の片付け、モーザーにコーヒーを入れろと命令され困った顔しているREXも超キュート♡
マックスがお見舞いに来て、「再婚した方がいいんじゃないか」の言葉に反応、汚れ物を洗濯機に入れる世話女房気取り。モーザーの取り乱し方もおかしいよね!
 
ではご覧ください!
お買い物シーンは2分8秒から
お洗濯シーンは21分30秒あたりから
 
 
この頃のREXは、モーザーを独り占めにしたい感情が強く出ていて可愛かった!
父ちゃんと息子というよりは、何だか世話女房みたいになっててね(笑)
このエピより前の「偽善者たち」でモーザーがゆきずりの女とベッドを共にして、REXが部屋から閉め出されるシーンもあり、ふてくされていたりして(笑)
あのシーンも超キュートでした! 
ここで散々紹介しているので皆さんご存知ですよね。
とにかくモーザーを誰にも渡したくない! ず~っと独り占めしていたい!
そんな切ないREXが超キュートなシーンでした!
 
 
 
第3位 #2
俺だって見たいテレビあるわけよ…
布巾くらい、自分で持ってきてよ…
 
シーズン1 第15話「レックス誘拐」
 
あれ? あの世話女房REXはどこへ? というほど怠惰なREX(笑)
引っ越しの準備で大掃除をしているモーザーを横目にテレビに没頭するREXですね。
モーザーが忙しくしているのを気にしながらも、このテレビは見逃せん!って顔してのめり込んでるREXが超キュート♡
しかも用事を言いつけられ、これ見よがしの怠惰な動作(爆)
というかモーザー、それくらい自分でやれよ~って思ったけど。
 
ではご覧ください!
1分40秒あたりからです
 
 
布巾を取りに行って、廊下に放り出すところがおかしいよね(笑)
もう、完全に気持ちはテレビ!
こういう怠惰な感じを表現するReginald君(BJ君)ってすごいよね~。
 
 
第3位 #3
とうとう、ライバル登場……
一人寂しく目覚ましで起床…あ~、切ない!
 
シーズン2 第11話「誘拐」
 
 
このエピも散々登場してますよね(笑)
ホント、しつこくてすみません!
だけどこれは絶対外せないReginald君(BJ君)の名演技です!
ソニアと同棲を始めたモーザーは、REXに部屋を与えて自分で何でもできるようにしてしまったんですよね~。
まったくモーザーって、女性が絡むとREXなんかどうでもいいって感じで(笑)
 
ではご覧ください。
REXの切ない朝の風景です…(泣)
5分18秒から。
 
 
部屋から出て行く時のReginald君(BJ君)の背中…。寂しさが漂ってるんですよね…。
背中で演技してますよ! ホント、名演技!
 
 
第3位 #4
ふてくされREX健在!
アレックスに反抗的な態度が超キュート♡
 
シーズン4 第12話「邪悪な動機」
 
アレックス編登場です。
このエピも何度も登場してます。
REXがアレックスに古いおもちゃを片付けろと言われて、反抗的な態度に出るシーンだね(笑)。このシーン、ちょっぴり可愛そうだと思った人多いでしょうね。
だってモーザーとの思い出のおもちゃがいっぱいあるのに、それを全部捨てろって言うでしょ?
まぁ、こういう場面を見てもアレックスのきれい好きがよくわかるシーンでもあり、彼の性格が確認できるいいシーンでもあるんだけど。
 
ではご覧ください。
4分あたりからです。
 
 
REXがボールをくわえて意地でも離さない!って表情が超キュートなんですよ!
それをむしり取るように、ひっぱるアレックスもきっついね~(爆)
よくよく見ると家でも「PLIZEI」のブランケット使ってるのは可笑しいね(笑)
刑事犬としての誇りか…。あのブランケット欲しいな…。
 
 
 
というわけで、第3位だけで4シーンもありました……。
他の部門別ランキングと重複している場面もあるのですが、それだけにReginald君(BJ君)のシーンは奥が深いってことですよね~(爆)
特にふてくされ顔のReginald君(BJ君)超キュートだと思いませんか??
Rhett君には、そういう表情がなかったような気がする…。
やっぱり素直で天然な性格だったから、ふてくされる感情がなかったのかもしれない。それに比べてReginald君(BJ君)は、我が強いというかはっきりした性格というのか、そういう性格を脚本に生かしたのかもって思いました。
 
さて、最終回と思いきや、まだまだ続くランキングでした(爆)
次回は2位の発表よ!
 
 
Danke schön!