I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

ドイツ製 Mojito♡追記あり♡さらに追記!

Servus! 皆さん。



REX部門別ランキングREXキュート名場面Reginald君(BJ君)編を残し、最後のランキング発表の前に(笑)恒例の独り言…です。

今回は独り言書庫ではなく、久々のドイツ関連に入れました!
前回は、2011年オクトーバーフェストの日記!
信じられません! いかにREX三昧のブログになっていたか…。
そろそろドイツ・ケルン(アラーム・フォー・コブラ11)に行きたいな~。
大好きなアウトロー・Gedeonの紹介をしたいわぁ♡

さて、今回はタイトル通り久々の酒の話。
オクトーバーフェストでドイツビールを堪能したのが2年前。
先日、有楽町にあるドイツ居酒屋に行った話はちらっと書いたけど、ホント久々。

私の日常はオートバイで移動することがほとんどなので、外で酒を飲むことは1年に何回かってくらい。家でもそんなに飲まない。
だけどコンビニ・スーパーで酒のボトルを見るのは好き。
珍しいボトルやラベルを見ると、つい買っちゃう。

で、最近ハマッたのがコレ。

イメージ 1

Bacardi Mojito
バカルディ モヒート

これはプエルトリコ産のラム・バカルディソーダorトニックウォーターで割って、ミント、ハーブなどタップリ入れてライムを絞る、まぁ~これが最高に美味しいのよ!
このモヒートを知ったのは、アメリカドラマ「Burn Notice」で、サムの大好物の酒として、毎回登場する酒なのね。
サムがあまりにも美味しそうに飲むもんだから、一度飲んでみたい!と思ってたわけ。
で、これが最高に美味しかった! それ以来、外で飲む時はモヒート一点張りよ(笑)

この缶のモヒートは、ボトルのもあるみたいね。サッポロビールから出してる。



イメージ 4

♡追加写真♡
ボトルタイプのバカルディ モヒート

休憩時間に、いつものコンビニに行ったら、ありました~!やっぱりボトルの方が美味しそうに見える! ドイツ製モヒートは、あいかわらず入荷してませんでした(泣)
飲みたいところだけど、まだ仕事の途中なので、夜までおあずけよ~(笑)
さっさと仕事を終わらせよう!


そして、こちらがドイツ製のモヒート!

イメージ 2

なんとな~く、ドイツっぽいデザインだと思いませんか~~~(笑)

味はもしかするとバカルディ・モヒートよりも美味しいかもしれない!
このボトルは近所のコンビニで購入したんだけど。
このコンビニ、店主が珍しモノ好きなのか、見たことないような不思議な酒をよく入れる。それだけに売れないモノは二度と入れない!
ご想像通り、このドイツ製モヒートは再入荷してません…(笑)
お願いすれば、また入れてくれると思うけど。


そして、これは……というと…。


イメージ 3

ベルギー製発泡酒
Bel Malt

しかも! ペットボトルの酒ですよ!
日本初上陸ってどこかに書いてあったけど、珍しいでしょ!!!
ベルギーはビール王国と言われてるけど、昔ちょっとだけベルギービールにはまった。
Cimayだったかな、赤、青、黄ってラベルがあったような気がするんだけど。
今では、普通のスーパーでも見かけるようになったね。

で、この発泡酒
さすがベルギー製だけあって、安っぽい味しない!
コクのある味がなかなか。今、一番ハマってるお酒かな。
しかも安いし! ¥105(税込)今だけなのかしら…。

皆さん、どこかでこのペットボトルの酒を見かけたらぜひトライしてみてくださいよ。
ねぇ~、下手なジュース飲むよりいいわよ!


イメージ 5<追記>
そして、こちらがもう一つのベルギーの発泡酒
ユーロホップ です。
ネコババさんからの情報で調べてみると、このお酒も結構人気あるみたいで、追記させていただきました~!

こちらもお安いですよ!
95円とか98円とか。
値段の割にコクがあって美味しいみたい!
さすが、ビール王国・ベルギー産です。
どこかで見かけたら飲んでみてね!




ということで最後に、REX、酔っぱらう…のシーンをどうぞ(笑)
ペンキ職人がこぼしたビールを舐めて…(7分45秒あたりから)
酔っぱらうREXを見て「?」のモーザー(9分25秒あたりから)
この時のモーザーの顔が何とも言えないのよね(笑)




さぁ、いよいよ次回は、
neoyukaの誰が何と言おうともランキング最終回です!

皆様、どうぞお付き合いくださいませね!



Danke schön!