第3話「元相棒の移送」/ RUN DONOVAN RUN
今回のエピソードはボスのドノヴァンをフィーチャーしたストーリー。
そのため、チャーリーとREXは脇役でのんびりしていたのが楽しかった🥰
同時進行で、8年前の窃盗事件を担当するジェシーの捜査も面白かったね。
冒頭からジェシーをいじるチャーリー。
世代間で話が通じない二人の会話、そう言う時のジェシーは相手の行動をスルーする🤣
こういうシーンのジェシーって、笑えるんだよね〜🤣
さらに今回はウィーン編REXのお約束シーンを再現、REXファンには嬉しいサービスだった。
休暇中のチャーリーが車の修理をしていて、ツールボックスをもってこいとREXに指示。
REXはツールボックスを一生懸命引っ張るという場面だ。
この一連の行動が、ラストで犯人逮捕につながる、というウィーン編REXを彷彿とさせるもの。こういうのをもっと入れてくれるといいんだけどな〜。
さて、事件はこんな感じでした。アクションチャンネルさんからの引用です
ドノヴァンがチームを離れて1人で向かったのは、とある刑務所。ワトソンという受刑者を別の刑務所に移送するためだった。ワトソンは元警察官でドノヴァンの相棒だったが、証拠のねつ造で懲戒処分になり、その後は暴行や横領の罪で捕まって収容されていた。
ま、いつものごとく真ん中はすっ飛ばし😆ドノヴァンが移送中にさまざまなことが起きている一方、ジェシーの捜査を手伝うべく、休暇中のチャーリーとREXが署にやってくる。
のんびりと、REXとお手の訓練をしているチャーリーも笑えます😅
右足って言ってるのに、左を出すREXに「ま、いいか」というチャーリー😂
訓練なんだか遊んでるだか、よくわからない二人の光景は時々出てくる。
カナダ版REXらしい、ほんわかした風景、結構好きです。
一方、ドノヴァンは最悪の状況になっていて、ようやくチャーリーたちが救出に向かう。
元相棒を逃して、自分一人で戦おうとしていたところにチャーリーたちが到着。
ここで、冒頭のお約束シーンが登場します!
ここからはYouTubeの動画をご覧ください!
REXが必死にドラム缶を引っ張り、それを台にして屋根に飛び移る!
完璧なアクションをこなしてくれました。
今回のエピソードは、ドノヴァンの過去の傷がひとつ癒やされた物語。
そして、同時進行で展開したジェシーの単独捜査も解決。
どちらもハッピーエンドで、ま、可もなく不可もなしって感じでした。
次回もう~んって感じのエピソードなんだなぁ😅