I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇮🇹ローマ版REX Season2 Ep.List

 

🇮🇹ローマ版REXシーズン2のエピソードリストです。

シーズン2に入り、マルコのダメダメぶりが目立ってきて、ランキング上位候補は期待できないかな…。部門別ランキングでは、いろいろな意味で面白そうだけどね😅

 

こちらはシーズン1エピソードリストね ↓

neocats.hatenablog.com

 

 

第1話:Celeste *日本語訳タイトル無

neocats.hatenablog.com

 

☆第1話 補足☆

フランス人モデルがイタリア滞在中に起きた殺人事件で、マルコが彼女とデレデレ状態になるモーザー化現象再び。REX活躍の場も少なく、マルコのデレデレだけが記憶に残った駄作😂😂😂

 

 

第2話:Il cadavere scomparso

neocats.hatenablog.com

 

☆第2話 補足☆

放送当時のレビューではコテンパンにこきおろしてます。

これと言って補足もできないほどのバカバカしいストーリー。

あ、これってギャグドラマだったの?って思えば許せるか😭

 

 

第3話:I giorni della mantide

neocats.hatenablog.com

 

☆第3話 補足☆

なんというか、事件自体は面白かったんだけど、REXの見せ場が少なくてね。

ラストでようやく素晴らしい活躍をして、なんとか救われたエピソードだったかな。

 

 

第4話:Il calendario

neocats.hatenablog.com

 

☆第4話 補足☆

ここでようやくランキング候補に上がりそうなエピソードが出てきたね。

REX、銃弾に倒れる!

ストーリー全体も面白く現職刑事の現状が浮き彫りになるあたりも面白い。

 

 

第5話:Gelosia

neocats.hatenablog.com

 

☆第5話 補足☆

さて。マルコのモーザー化現象が悪化の一途をたどり、とうとう刑事としての資質まで疑われる事態。REXの執拗な忠告にも耳を貸さず、最悪の展開。

このエピは部門別ランキングでの上位候補である🤣

 

 

第6話:Il pettirosso fantasma

neocats.hatenablog.com

 

☆第6話 補足☆

う〜ん、こういうのって日本でも流行ってるのかね?と思わざるを得ない、イタリアだけで受けそうなストーリーだったかな。共感できない部分が多すぎて、REXの活躍ぶりも忘れてしまうほど。

再視聴が必要か?

 

第7話:Il sorriso del condannato

neocats.hatenablog.com

 

☆第7話 補足☆

ランキング上位候補2本目のエピソード。あの重要人物が犯人として登場。マルコとREXは刑務所に潜入捜査に入る。そして、犯人の目的を探るのだが…。REXの素晴らしい活躍で解決する気持ちのいい一本だ!

 

 

第8話:Effetto placebo

neocats.hatenablog.com

 

☆第8話 補足☆

またもや、中だるみエピ。REX抜きで展開するストーリーに怒りまで覚えた。

🇮🇹ローマ版REXは登場人物のキャラが立ってるので、しばしば彼らを主人公にして話が進む。

そのため、人間ドラマしては面白いのだが、REXドラマとしては失格である。

 

第9話:Quarantena

neocats.hatenablog.com

 

☆第9話 補足☆

さぁ、ここで登場、REXの大技! これまでのREXドラマでは考えられなかった素晴らしい技を披露する。

ストーリーも面白かったのだが、それよりも何よりもREXが人命救助をするシーンが秀逸!

ラストシーンもグッとくる展開で、心に残ったエピだ。

 

第10話:Stanza 110

neocats.hatenablog.com

 

☆第10話 補足☆

レビューでも書いたが、これが本来の最終話である。

そのため非常に重々しい展開、終始緊張感が漂う。

ラストシーンで、犯人たちを仕留めていくREXの表情が素晴らしい。

REX演じるAki君の成長を感じるシーンだった

 

第11/12話:Ladri d'autore

neocats.hatenablog.com

 

☆第11/12話 補足☆

無理やりこちらを最終話にしたのは、前後編で展開しているからだろうか?

あまり意味ないとは思うけど。事件はイタリア本国ならでは、と思える絵画盗難事件。

そこには第二次世界大戦で苦しめられたユダヤ系民族の話がベースとして登場するのだ。

ドラマとしては面白かったが、REXの活躍が今ひとつだったよね〜

 

 

ということで、これで🇮🇹ローマ版REXエピソードリストが完成しました。

🇮🇹ローマ版REXは24話しかないので、ランキングルールを若干変更します。

着々と準備を進めていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いします!