I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season3 Ep.List 01

 

ようやく辿り着いたシーズン3エピソードリスト、まずは前半から。

 

第1話:ORIGIN STORY (48時間)

初回放送当時は、ミステリーチャンネルの🇦🇹ウィーン編REXと重なってしまう21時スタートだったので、ネットでフル映像配信を見つけて視聴。しかし日本後字幕がなかったので詳細がわからずじまい。その後、見逃し放送があることを知り、そこでしっかり視聴した。そのためレビューは2つある。

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

 

☆第1話補足☆

🇦🇹ウィーン編REXと比べて🇨🇦版REXはパートナーを亡くした警察犬を現実的に描いている。

目の前でパートナーが殉職した警察犬は精神が不安定になり、その後の仕事に影響を及ぼす。

🇦🇹ウィーン編のREX(BJ君)は、ただひたすら悲しみ、落ち込み、うつ病になっていた。

🇨🇦版REX(Diesel君)は、興奮して、わめき、攻撃的になっていた。

対照的な描き方も面白かったね。

そして、チャーリーとモーザーが離婚したばかりで心に傷を負っている共通点は、🇦🇹ウィーン編へのオマージュ。

ソファに座って元妻とのツーショット写真を眺め、ため息をつくチャーリー。

こういう描写もモーザーを思い出し、REXファンにはたまらないのである。

 

第2話:MANHUNT (逃走中)

neocats.hatenablog.com

 

☆第2話補足☆

第1話からの流れで、チャーリーの過去を描いたストーリー展開。

チャーリーの中学時代の同級生ダニーが殺人犯として逮捕され、護送中に脱走する事件。

しかし彼は一貫して冤罪を訴えていたのだった…。

チャーリーが中学時代に窃盗を繰り返す悪ガキだったことが判明!

 

第3話:INTO THE WILD (荒野にて)

neocats.hatenablog.com

 

 ☆第3話補足☆

チャーリー危機のエピソードだね!

REXドラマには絶対不可欠の刑事の危機をREXが救出するシチュエーション。

文明を捨てた人々が暮らす村に入ったチャーリーとREXが事件解決に奔走する。

広大な荒野の風景の中、REXがひたすら走る映像が素晴らしかった。

 

 

第4話:UNDER PRESSURE (深海の守護者)

neocats.hatenablog.com

 

☆第4話補足☆

立て続けにチャーリーの危機が続くエピソードだ。

チャーリーがスキューバーダイビングを披露する。

これはおそらく、チャーリー演じるJohn Reardonがやりたかったんだろな〜。

何と言っても元アメフト選手だけにスポーツ万能のJohnだ、スノーモービルを華麗に運転したり、スキー姿もさまになっていた。

そしてそして、REXの超大技が登場するエピソード!

ランキングに間違いなく入る一本である。

 

 

第5話:PRESCRIPTION-REX!(レックスにつける薬)

neocats.hatenablog.com

 

☆第5話補足☆

このエピは完璧にランキング入り間違いなしだね。

REX危機、初エピソード!

しかも毒薬を吸い込んで倒れるという、Diesel君の迫真の演技!素晴らしい!

演技だとわかっていながら、心臓がバクバクしてしまった私だ。きっとREXファンみんなが画面に食いついていたはず。

 

第6話:ENDLESS SUMMER (エンドレスサマー

neocats.hatenablog.com

 

☆第6話補足☆

第5話までの畳み掛けるようなストーリ展開で、第6話は中だるみエピ。

なので、レビューではストーリーに言及せず、なぜかチャーリーのファッションについて、くどくど語っている私だ。

いったいどんなストーリーだったかさっぱりわからない。

ま、しかしREXの活躍もいつものごとくって感じだったし。ま、いいか😅

 

 

第7話:ALL IN THE LITTER (兄弟犬)

neocats.hatenablog.com

 

☆第7話補足☆

このエピソードは、部門別ランキングに絶対入る一本である!

目を見張るチャーリーの豹変ぶり🤣🤣🤣

ようやく離婚の傷も癒えて、再婚を考えているのか、美女を家に招くチャーリーだ。

さらに、REXの兄弟犬たちが登場! 

きっとドラマの中だけではなくて本当に兄弟たちじゃないのかな

みんなそっくりで可愛い!

 

 

第8話:SLEEPING BEAUTY (眠り姫の死)

neocats.hatenablog.com

 

 

☆第8話補足☆

エピソード自体はそれほどでもなかったのだが、見逃してはいけない細かいシーンが散りばめられていた。

チャーリーとサラの関係がこのエピソードで一気に縮まる予感。

素直なチャーリーのドギマギする表情も必見!

 

ここまでで前半の8話分ね。

とにかく、シーズン3は前半だけでも超面白いエピソードが何本もあって、本当に困ったな〜という感じ。

う〜ん…..