I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #35

Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 4☆  UNDER PRESSURE (深海の守護者)  2023/11/30放送

 

🇨🇦版REX、木曜日に放送された2本目。

今回は前回同様、チャーリーの危機が続く

チャーリーが危機になった方が視聴率上がるっていう脚本?

ま、その方が否応なくREXが活躍するし。

 

このドラマは(独断と偏見ですが)、REXがどれだけ活躍するかだけが価値基準!

そのためREXが大技を出したり、これまでと別の展開で活躍した場合、大いに盛り上がるブログです🤣🤣🤣🤣🤣

2011年から2013年にかけてウィーン編、ローマ編を通して視聴してきたREXファンとしては、🇨🇦版REXでは新しい展開を期待してやまない。

さて、今回のエピソードでREXはどんな技を出してくれたのか?

 

 

ストーリーはこんな感じです。

浜辺に、酸素のチューブが切られた状態のダイバーの死体が打ち上げられた。海流の速度などから割り出されたダイブポイントは、34キロ離れたソルジャーズ・コーヴ。そこにある店では、被害者が恋人の女性と口論している場面が目撃されていた。付近に止められていた被害者の車が発見されたが、チャーリーが調べようとした瞬間、謎の男によって車は爆破されてしまう。事件の背後には環境テロリストの影が見え隠れしはじめるが…。

 

さて今回の事件は、環境テロリストという過激な集団が関与している事件だったのだが。前回に続き、カナダの自然豊かな土地を生かしたストーリーだった。

山あり海ありのカナダ。セントジョンズは自然に囲まれた豊な土地だ。

ウィーン編、ローマ編は、観光地として名所旧跡を紹介する展開になっていたが、🇨🇦版は広大な豊かな自然を紹介してくれる。

 

さて、環境テロリストを追い詰めて車が爆破されるシーンはこちら。

 


www.youtube.com

ストーリー展開が複雑だったので、今回は割愛させていただきます😅

ひかりTV契約の方は、ぜひぜひ見逃し配信をご利用ください😄

 

そして。

今回は何と言っても、REX大技披露で一挙に高得点獲得じゃないのか?

 

終盤、犯人を特定するために、殺されたダイバーが残したもう一台のカメラを海底に探しに行くことになる。

海に潜るのは、な〜んと!

チャーリーである!

 

 

え? チャーリーってダイバーもできるわけ?

自分のことを「ダイブマスター」と呼んでいた😆😆😆😆😆

かなりの自信で、海へと入ったチャーリー。

船の上では、ボスのジョー、REX、船長の3人が、心配そうな顔で待つ。

しかし、船は風でどんどん流されて、海底にいるチャーリーとの距離がわからなくなってしまう。10分で引き上げる、という時間が迫ってきた。

その頃、チャーリーは海底に残されたカメラを発見するも、背後から迫る犯人に襲われてしまう。格闘の末、ボンベのホースを切られたチャーリーは失神してしまうのだ。

 

チャーリー危うし!

 

船の上では、チャーリーの異変に気づいたREXがけたたましく吠え続ける。

そして…。

 

REXは甲板で助走をつけ、海へ飛び込んだ!

 

このシーン、すごかった😱

 

飛び込む瞬間までREXを撮ってるから、無理やり海に落としたとか、合成した映像じゃない。

助走をつけた段階から追ってるから、本当に海に飛び込んでるのね。

ディーゼル君、素晴らしい演技だったよね!

さらに海から浮上してきたチャーリーを必死に引っ張って船まで連れてくる大技!

REX、チャーリー救出が2話連続だ。

素晴らしいの一言!

 

さ〜て、これで残すはあと2本だ〜。

次のエピソードも畳み掛ける展開で、どうするどうするって感じだよ😁