I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #34

 

Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 3☆  INTO THE WILD (荒野にて)  2023/11/30放送

 

🇨🇦版REXシーズン3始まって、畳み掛けるような展開が続いている。

第1話では、チャーリーとREXとの出会い、第2話ではチャーリーの隠された過去の暴露、そして今回の第3話では、チャーリー命の危機に遭遇するのである。当然、REX大活躍の予感がしたのだが…。

 

事件はこんな感じでした。

レンジャーのケンドラが管轄している荒野で、ミイラ化した遺体が発見された。動物の毛皮で作られた服装などから1700年代の開拓者かと思われたが、背中からライフルの弾が摘出されたため、最近の遺体だと分かる。かつてその荒野に入った記者の証言から、森の奥に文明を捨てて暮らす人々の集落があり、そこで生まれた子供が今回の犠牲者である可能性が浮上する。チャーリーはレックスとともに手がかりを探しに荒野へ向かうが…。

 

カナダならではの広大な荒野を上空から撮影、その素晴らしい自然には息を呑むほどだ。

こんな広大な土地が広がっているのなら、今回のエピソードのように、文明を捨ててひっそりと暮らす人々がいても不思議ではない。ほんのちょっと憧れてしまう光景だったね。

 

さて、手がかりを探しに荒野に入ったチャーリーとREX。

一旦、街に戻ろうと車に戻ったら、車上荒らしに遭っていた。

車は動かない。

仕方なく、捜索を続行することにして、再度荒野へ。

夜が訪れて、野宿するチャーリーとREX。

朝になり、まずは水を求めて移動。REXがするどい臭覚で湖を見つけ走る。追うチャーリー。

喜び勇んで水を飲むREXの背後で、チャーリーが足を滑らせ転倒、岩に頭を打ちつけて失神してしまう!

チャーリーの危機!

 


www.youtube.com

 

REXが吠えても引っ張っても微動だにしないチャーリーを助けるために、

REXは走る!

広大な荒野をひたすら走る!

助けを求めて走る!

 

 

ああ、これって、ウィーン編第3話を思い出すね。

モーザーが犯人に撃たれて倒れてしまった時も、REXはひたすら走るんだよね。

あの健気なREXの姿が健在で嬉しくなった!

 

そして、問題の集落の人々に助けられたチャーリーは、そこで目覚める。

集落の中で聞き取り、調査をするうちに、隠されたライフルを発見。

それは左利き用のライフルだった。

 

 

あ、そうそう、チャーリーも左利きなんだよね。

左利きの人って、何かしらの才能があるらしいのね。

チャーリー演じるジョン・リアドンは、大学時代アメフト選手だったらしいけど、才能が生かされたのかしらね〜。

いまだチャーリーは、普通の人っぽいんだけど🤣🤣🤣🤣🤣

なんというか、普通の人の域から出ることができない、というか。

 

さてさて、今回のエピソードは、集落に逃げ込んできた落第した医学生だったんだけど。

短絡的な犯人だった。

結論。

カナダの広大な荒野の中を颯爽と走るREXの美しさだけが記憶に残るエピソードでした😂