I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #33

 

Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 2☆ MANHUNT  (逃走中)  2023/11/29放送

 

結局のところ、このエピソード入れてまだ5本残ってるわけ😭😭😭😭😭

2011年のウィーン編のレビューを書いていた頃を思い出すな〜。

あの時も毎日連続2話放送だったから、必死に書いていた。

しかしそれだけREXドラマを愛していたわけで、今も変わりません😭

 

さて🇨🇦版REX、シーズン3第2話だね。

このエピソード、チャーリーの過去が垣間見える問題作!

以前、チャーリーの人物像が今ひとつ希薄という記事を書いたことがあるが。

 

neocats.hatenablog.com

 

現在も過去もあまりよくわからない謎だらけの人物だ

ウィーン編モーザーでは、エピソード内でちょこちょことモーザーの過去が語られる。

モーザーの部屋に飾られているトラック運転手の写真は、モーザーがワルを謳歌していたことがわかるし、少年時代に補導され更生したことが、先輩刑事のセリフからもわかる。

しかし、チャーリーのプライベートな部分が、シーズン2終わった段階でも、あまりよくわからない。

 

その疑問が少しだけ解け始めるのが、今回のエピソードだった。

とは言え、ほんのちょっとだけどね😅

 

さて、事件はこんな感じです。

3か月前、パーティーの警備中に同僚の警備員を射殺した罪で起訴されたダニーが護送車の事故に乗じて姿を消した。彼は司法取引で罪を認めていたが、妻や弁護士には自分の無実を証明できる映像があると話していた。ダニーの中学の同級生だったチャーリーはレックスと追跡を開始する。一方、パーティーの2日後に銀行口座からの不正送金事件が発生していたことが分かる。無関係に見える2つの事件は意外なところでつながっていて…。

 

この中学の同級生ダニーがワルだったわけで、今回の事件では冤罪で逮捕されている。

チャーリーとREXはダニーの足取りを追って、3ヶ月前の事件現場・パーティー会場まで来た。そこは、廃屋のようなコンクリートの建物。

ダニーは無実を証明できるというスマホを探しに来たのだった。

 

 

ところが、チャーリーとREXはダニーに拉致され、手錠で繋がれてしまうのだ。

REXは閉じ込められ…。

そこで、ダニーが語る、あれこれ。

当時のチャーリーをなじる言葉から、二人は窃盗をしていたらしいことがわかる。

チャーリーにとっては思い出したくないような過去。

別の高校に行ったチャーリーは、結局はダニーから逃げる形になった。

 

 

へぇ〜、チャーリーってワルだったんだ😳😳😳😳😳

ちょっと意外。

そんなそぶりをこれっぽっちも見せなかったから、おぼっちゃまかと思ってた。

しかし、オートバイに乗る趣味があるし、一応ワルとしての資質はあったのかね〜。

 

今回のエピソードは、チャーリーがワルだったんだ!ということだけが脳裏に残って、REXの活躍も何も、うっすらとしか記憶になし😀

背後からジャンプして、真犯人の銃を奪うのはいつものことで、それほどの大技が出たわけでもなかったし。

 

 

あとは、サラの髪型が変わったってことかな、気になったのは。

シーズン2まではロングヘアのブルネットだったけど、ばっさりと切って明るい色に染めてきた。イメチェンだね〜。しかし、彼女の過去もよくわからないな〜。

 

チャーリーが、暗い過去を背負っていたことを発見できただけのエピソードでした😂😂😂