I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #26

Hudson & Rex ☆Season2
セントジョンズ警察シェパード犬刑事
Episode 12☆ FINGER FOODIE(怒れるヴィーガン)  2023/11/24放送

 

先週金曜日に放送だった🇨🇦版REXの2本目。


ごめん、はっきり言って印象薄ーいエピソードでした。


ただ、テーマがヴィーガンで興味深かったのは確か。


事件はこんな感じ。
肉料理が得意なグレゴリーと、ヴィーガン主義のデヴィッド。2人のシェフが対決する料理番組で、グレゴリーが作ったパイから切断された人の指が出てきた。料理番組で悪役を演じているグレゴリーには敵が多く、かつての共同経営者で主義の違いから袂を分かったデヴィッドもその1人だ。さらにグレゴリーの店の前には連日、過激なヴィーガン主義者たちが集まり抗議活動を行っていた。果たして料理に親指を入れたのは誰か?

 

REXの活躍は普通、でも可愛いシーンがありました🥰

容疑者のシェフ・グレゴリーの店に事情聴取に行くチャーリーとREX。
グレゴリーは大きなローストビーフを切っているところだった。
切った肉を一切れ手に持ち、チャーリーと話すグレゴリー。
手に持った肉がREXの目の前にぶらぶらと行ったり来たり。
たまらず、パクッと食べてしまうREX🤣

もっと欲しいのに〜、というREXを横目にグレゴリーはいや〜な顔をする。

 

さて、REXの食いしん坊は、ウィーン時代からのお約束である。
とにかく美味しいものには目がない。
今回も、ヴィーガンを装う😂ジェシーが隠してるサラミを見つけたりヴィーガン運動家の女性から犬用ヴィーガンのビスケットをもらうと、フン!と顔を背けたりね。

とにかくいつでも美味しいものを食べたいのだ。

ジェシーが隠してるサラミを見つけるREX

 

ここで思い出すのが、ウィーン編シーズン3/12話「殺人ワイン」のエピソード。

 

REX、ダイエット!

 

こんなとんでもないテーマでドラマが進行するのである。

モーザーの厳しい指導で😆ダイエットをするREXの哀れな姿が、腹を抱えるほど笑えるのです。

 

 

neocats.hatenablog.com

 


エピソード冒頭、いつもの朝の風景ではモーザーのズボンのベルトを隠すREX。
REXは、モーザーにベルトを返す交換条件としてビスケットを要求。
だけどもらったのはたった1個
そして、REXはじ〜っとカレンダーをみつめるのだ。
カレンダーには、“(>_<) ガマン”のマークがあと4日。
4日後にはおいしものが食べられるのね〜哀れ〜。

 

空腹状態のREXは、事件現場の仕事中もモーザーの目を盗み、物色するのであ〜る。

このシーンはyoutubeでどうぞ。
英語字幕が付いてるんので、わかりやすいです。
そして、REX目線で撮影しているところも面白い。
コソコソとレストランの厨房に行くREX、可愛すぎる🥰🥰🥰

1:15あたりから見てみてね〜!

 


www.youtube.com

 


モーザーに叱られるREX、厳しい言葉がまるで父ちゃんそのものだね〜。
ウィーン編ではREX演じるBJ君のおどけた表情が特に可愛い。

 

あ、で今回のエピソードに戻るけど、結局、犯人はグレゴリーの店のアシスタント。グレゴリーになじられて、傷ついたヴィーガンの料理人。
その彼と付き合っていた彼女の仕業だった。

そうだ、こんなシーンもあったね。

 


www.youtube.com

 

さて、今夜からまた怒涛の1週間が始まります!
やっぱり、番組を録画するために外付けHDD購入を決めた!
🇨🇦版が12月8日でシーズン3までが終了、そのあと引き継いで、12月11日からローマ版REXが始まる。ウィーン編と重なってしまうことを極力避けたいのである。

 

さて、今日の🇨🇦版REXは期待できるかな〜。