I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX INTERMISSION #10

 

約10日ぶりにREXに戻ったよ😆

🇨🇦版セントジョンズREXシーズン3のエピソードリストを書いてたら、前置きが長くなっちゃって収拾つかなくなってきた。

そのため、得意のINTERMISSION入れます🤣

 

 

とにかくシーズン3は、傑作が目白押し。

ランキング、悩みすぎて体調崩しそう🤣

何と言っても第1話からランキング上位獲得間違いなしのエピだから〜

そこで、シーズン3についての考察だ。

 

別のレビューでも書いたが、🇨🇦版セントジョンズREXは、少なくともシーズン1〜3までの脚本を一気に書いたと思われる。

ここが🇦🇹ウィーン編REXと違うところ。

🇦🇹ウィーン編のシーズン1最終回のラストシーン。

これで最後ねって終わり方なのね。

モーザー&同僚二人とREXが、まるで記念写真を撮るようなポーズを決めて、エンディング。

シーズン2があるなんて、思わせない終わり方。

手探り状態だったんだよね。

視聴率が取れれば続行、ダメなら終わり。

ところが、🇨🇦版REXは違う。

私は🇨🇦版REXシーズン3第1話のあらすじを読んだ時にびっくりしたのだ。

 

やっとREX&チャーリーの出会いのストーリー? と。

 

つまりは、絶対的に視聴率がとれるという強気な姿勢だったのよ。

 

そして今や🇨🇦版セントジョンズREXは、シーズン6が放送されている模様。

シーズン5あたりからか、チャーリーのヘアスタイルもファッションも一新。

チャーリーとサラは結婚していると思われるし、これから新たなストーリーを予想させるのだ。

 

www.instagram.com

 

 

先日2月23日には、REX役のDiesel君が8歳の誕生日を迎えてSNSでは世界中のファンからのコメント。もちろん、私も参加したよ〜!

 

www.instagram.com

 

ちなみに、IT担当のジェシーがハチワレの猫と一緒に映ってるんだけど、この猫のオーラがすごい!

ジェシーは猫と一緒に住んでるのね〜って親近感が沸いた!

 

🇨🇦版REXは、

🇦🇹ウィーン編REXを超える人気番組になりそうな勢い。

 

シーズン1が公開された当初は、メッタメタに酷評を書いた私だった🤣🤣🤣

ところが、🇨🇦版REX製作陣からすれば、想定内のことだったのかもしれないね。

エピソードリストを作ったことで、🇨🇦版REXのしたたかな戦略が見えてきた。

シーズン3第1話で真打登場とばかりに、REXがセントジョンズ警察重大事件課に配属された理由が明かされる。

REXファンとしては、このストーリーを待っていたわけだからね。

シーズン1も2も欠かさず見続けたわけだ。

さらに畳み掛けるようなシーズン3のエピソードの数々!

REXファンはシーズン3で魂を鷲掴みにされてしまって、もう逃げることができなくなっているわけ。

 

🇨🇦版セントジョンズREX、あっぱれとしか言いようがない。

 

というわけで、次回こそエピソードリストを完成させます!