I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆neocats works in 2024 #10

 

三連休が終わろうとしている。

目標通り、今日が終わる前に3匹完成🙌

 

東京サントリーサンゴリアスのユニフォーム(黄色と黒)と、

アルゼンチンのLos Pumasのユニフォームを着せたちび猫。

 

背番号は10番

 

悪戦苦闘した背番号は、最終的に編み込むことに。

かなり面倒な作業だったが、これ以上の方法が見つからず不思議な「10になってるけど、まぁ、これで良しとした😅

技術力に大きな問題があるが、現段階の私には十分である。

サンゴリアスの黄色のユニフォームに関しては、3枚失敗。

黒のユニフォームとLos Pumasは1枚ずつ失敗。

おおよそ設計はしてるのだが編み方によって長さが違ったりして、素人仕事極まりないね😮‍💨

 

 

しかし、編み物は面白いので、しばらく「ちび猫+ユニフォーム」のパターンで作りたい。

いろんなチームに好きな選手がいるので、彼らのイメージで作るのも面白いな〜と思って。

 

3匹を制作してわかったこと。

 

初期に制作していた頃から、どんどん巨大化していることがわかった😆

もう、ちび猫とは呼べないな、と。

それもこれも、羊毛を贅沢に使いすぎているのが原因。

 

残り4匹のちび猫は、初心に戻り、もっと可愛く作ろうと思った次第である。

 

とりあえず、ユニフォームができたので一段落だ!

明日から仕事なので、昼間は作業ができない。

ようやく🇨🇦版セントジョンズREXシーズン3エピソードリストに着手できそう😆

夜はちび猫制作の続きだ!

自分の中で締切を作っているので、ぼやぼやしていられないのである。

 

今日は久々にゆっくり寝られそう👍