I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆neocats works in 2024 #8

 

次男BOSS制作と並行して、ちび猫制作も進行中。

 

ちび猫のベースは、これまで制作したリアル猫ちゃんのカットした羊毛を使う。

結構な量なので、たくさん作れるかと思いきや、そうでもない。

カットした毛はふわふわなので、袋にいっぱいになるのだが、これらを丸めてお団子にしてニードルで刺し固める。

すると、メロンくらいの大きさだったのに最終的にはマスカット1粒くらいになってしまう😅

だからカットした毛が大量にないと、まとまった数のちび猫制作ができない。

 

今回は、6匹〜7匹制作したいと思っているので、ベースが12~14個必要。

あと少し羊毛が残っているので、なんとかなりそうな雰囲気。

 

いつもは最後にマフラーを巻くんだけど、今回は毛糸を使って完成させる。

苦手な編み物😭なので、いつもより時間がかかりそう。

 

昨年、マフラー猫にラグビーW杯のユニフォームを着せようと思いついた時の写真

昨年のW杯の時はマフラー猫がちょうど14匹いたので1匹追加、あとはユニフォームだけだったんだけど、今回は猫からの制作。

締切までに完成できるかな…。