I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

neocats works in 2023 #1

 

本日、2023年11月4日からリアルタイムの出来事を綴っていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします🥰

 

さて、2017年から始めた羊毛フェルトのリアル猫制作

考えてみたら、もう6年続けてる。

飽きずに続けている割には作品数は少ないのよね。

還暦ブログでもこれまで制作した作品を記録したけどね〜。

 

neocats.hatenablog.com

 

そして、今日、ようやく1匹完成した!

スコティッシュフォールドTENちゃん

 

 

着手したのは今年6月。

なんと5ヶ月もかかってしまったのである。

TENちゃんのパパ&ママ、遅くなってごめん〜。

 

今日はTENちゃん制作過程の画像を記録しておこう。

 

顔のベースができたところ。頭蓋骨状態なので🤣顔が怖い

植毛完了。まだちょっと怖い顔

ここからどんどん調整していくので、おおよその植毛で良しとする。

 

ボディのベース完了。今回はちょっと変形ポーズ

50%植毛完了

今回使用したハマナカのミックスという種類の羊毛は、若干カールが入っている羊毛で、やはりストレートの羊毛を使った方がよかったと、後悔した…。

 

手が一本完了したところ。これが結構大変

手足装着、お腹の植毛完了

完成*右向き

 

完成*左向き。尻尾もいい感じにできました!

 

TENちゃん本人(猫)アンニュイな感じがすごく可愛い😍


実は、Facebookページで、羊毛フェルト関連だけのアカウントを持っていて、ここにも制作過程はアップしている。

これまでの作品の制作過程も載せているので、お時間あったら訪問していただきたい。

で、neocats というのは、以前の私の会社名で、羊毛フェルト作品はneocats名で発表している。

 

www.facebook.com

 

2020年の年賀状は制作した猫ちゃんたちをデザインした

 

たくさん作品が集まったら、いつかどこかで発表できたらいいなと思っている。

いつになることやらって思うけど、目標を持つことはいいことだよね🙌

 

さて、次に着手するのは、いよいよ、うちの次男・BOSS

あらゆる武勇伝をもつ🤣白猫・BOSS。

名前の通り、目黒ではボス猫として君臨した🔥

最高体重7.5キロの巨漢だったからね〜。

ケンカは強かった〜😾

だけど、ちょっぴりおバカだった〜🤣

そんな次男BOSSの制作を開始します!

 

Lanaの赤ちゃんと仲良しだったBOSS