I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆neocats works in 2024 #7

 


次男BOSS制作経過報告。


ここのところ、ずっとラグビーに没頭していて遅々として進まなかったのだが、ようやくボディのベース完成まで漕ぎ着けた。

 

前回はここまで。

neocats.hatenablog.com

 

ボディは骨格をワイヤーて作った上にフェルトで肉付けしていく。

まず、ワイヤーを胴体、手脚に大まかに作る。

 

 

ワイヤーにフェルトを巻きつけておく

 

 

手脚の関節部分を折って、バランスを見る

 

 

ボディの肉付けには、最初に手芸綿を使う。

 



手芸綿を押さえ込むようにして羊毛(ニードルわたわた)で包み込み、ニードルで根気よく固めていく。
この作業がかなり時間がかかる。
ただ無心にニードルを刺すのみ。
だんだん、固まってきて形ができてくる。

 

 

ここまでで、全体の25%完成って感じだろうか。


次は、手脚を制作して、ボディのワイヤーに差し込んでいく作業。

そして、植毛という順番だ。

 

見ておわかりの通り、冒頭の写真のポーズを制作する予定。
この頃のBOSSは一歳になる前で、すっきりと痩せている頃だ。

このあと、どんどん巨大化して😆最高体重7.8キロ😱

こんな巨漢が向かってきたら、どんな猫でも敵わないよね。

目黒ではボス猫の座に君臨、数々の武勇伝を積み重ねたのである😊


手脚が長いのもケンカ殺法的には有利だった。

尻尾も長いので、塀の上も全速力で走れるバランスの良さ。

人間の子供だったら、ラグビー選手にしたかったよ〜🤣

巨漢のままだったら、堀越君みたいなフッカー😆

ダイエットして痩せたら、松島幸太郎君みたいなフルバックね😊

 

という妄想をしながら作ってます。

BOSSという猫は、還暦ブログでも散々書いたが、本当に不思議な猫だったのである。

ちょっと頭が弱いのか?と思わせておいて、いきなり機敏、しかも男気があり、弱者に優しい。

そんなBOSSをどこまで表現できるか、挑戦ですね。

前回から顔の微調整もしています。

何事もバランス調整必須です!

 

さ〜、2月末までに完成できるのか?
微妙だな😂😂😂