I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Cats and Dogs #17   “猫の日”ディスプレイ

 

今年も2月22日、猫の日がやってくる。

 なんということはない日だが、なんとなく嬉しい。

 

日本の「ネコの日」は2月22日ですが、世界的に「ネコの日」は、8月8日と定められています。 この違いは、猫の鳴き声を「にゃー」と表すのが日本だけだから。 この「世界猫の日」は、世界的な動物愛護団体である、「国際動物福祉基金」が2002年に定めました。

 

とのこと。そうだったんだ! 
初めて知った😅

 

毎年、この日が近づくと職場のカフェカウンターを猫関連のディスプレイにする。
と言っても、年がら年中猫のディスプレイだけど😅
理由は、ネスカフェドルチェグストのコーヒーメーカーを管理しているのが私なので、カフェカウンターは私が自由に使わせてもらっているのである。

私が独占的に使っていると言っても過言ではない🤣🤣🤣

 


2022年の猫の日のディスプレイ
BOB関連でまとめてた。

www.facebook.com


2023年のW杯キャラクター・ラグビーベアをお土産でいただいた時の記念撮影

www.facebook.com

 

季節ごとに何かを飾って、ほぼ自分だけでほっこりしているんだけど😆😆

今年は、沖昌之さんのポストカードと、Yayohi Yuhna さんのポッキーちゃんの毛で作らせていただいた猫毛人形3匹

そしてレトロな猫の絵

 



この絵は、セリアで見つけたHenriëtte Ronner-Knipの作品。
100円という価格にも驚くが、私がセリアに行った時はもう1枚しか残っていなかった。
それだけに、手にいれることができてラッキーだった。
他の店舗にまだ残っているかもしれないし、他の作品が置いてあるかもしれない。

探してみたくなるね。

 

今年は、こじんまりとしたディスプレイだけど、また少しずつ増やしていこう。

あ、忘れてた。これ。

 

 

フォトスタンドが2個しかなくて、仮で沖さんのポストカードの裏にセットした

「おどけた猫3匹」は、20年くらい前にバンクーバーで見つけたグリーティングカードだ。
猫が店番をしている可愛いスーベニアショップ「CALICO CAT」で購入したもの。もったいなくて使わなかったんだけど、こういう使い方もあるね。

 

neocats.hatenablog.com

 

現在、鋭意制作中の猫たちもいるので、完成次第、ディスプレイ&撮影会をする予定!