I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

neocats works in 2024 #6

 

次男BOSSの顔、植毛ほぼ完成🙌

 

週に1〜2回しか作業ができないので、遅々として進まない。

しかし、ようやく顔の植毛に目処がついた。

 

前回は、後頭部の植毛まで完了。

 

neocats.hatenablog.com

 

今日は顔の植毛までの記録だ。

おでこから目の上まで植毛したら、アイラインを入れる。

アイラインを入れると、途端に猫の顔になるから不思議だ。

まぶたの上までは、点描刺しと言って、羊毛を爪楊枝くらいの束にしたものを根気よく刺すことの繰り返し。すっごい時間かかる😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

口周りのマズルと呼ばれる部分は、さらに細かい点描刺しをして、短くカットする。

 

 

左側のマズルの部分が植毛後カットした状態で、右側がカット前。

 

 

マズル部分の植毛完了。

このあと、ほっぺの下部を植毛。

顎の部分もマズルと同様の細かい点描刺しでカット。

 

 

これで、ほぼ顔の植毛完了だ。

まだまだ毛が長いので、耳の下あたりのカットをしながら、顔の形を調整していく。

 

とりあえず、今日の作業はここまで。

 

次回は手と足の制作に着手する。

BOSSは全身真っ白だったので、短時間で完成できると思う。

今月中に完成できるか😅😅😅