Il commissario Rex マルコ&レックス ☆Season 2
Episode 5☆Gelosia(2023/12/21放送)
このところ、年度末が近いのでにわかに仕事が忙しくなってきた。
って言ってもこの時期だけのことなので、大したことでもないが、年がら年中暇なので急に忙しくなると、普通の数倍も疲れるのである😮💨😮💨😮💨
ブログ毎日更新の目標を断念せざるを得なくなり、さらにストレスがたまる。
こんな状況での今回のエピソードは…。
マルコ! いい加減にしなさい!
と怒鳴り散らしてやりたくなりました😡😡😡😡😡
美女にデレデレ、モーザー化現象悪化、つける薬なし!
とにかく、🇮🇹ローマ版REXには多くの不満材料があるので、いちいち指摘するのも面倒、しかし、今回だけは許さん😡😡😡😡😡
怒鳴ってても仕方ないので、まずはストーリーの概要からね。
4年ぶりに出所した元ボクサーのジュリオ。刑務所に入る前に属していた犯罪組織のもとに戻るが、そこで言い争いに。逆上したジュリオは組織の2人を殴り殺すのだった。警察は鑑識の結果から犯人はジュリオだと突き止め、彼の行方を追う。以前はあるカフェによく通っていたという情報をもとにマルコたちが向かうと、店員のほかには長年カフェで歌っているという歌手がいた。
この歌手が、今回のマルコのお相手ジョセフィーヌ(通称:ジョー)
演じるのは、この方・Serena Rossi。
イタリア美女って感じよね。
気が強そうな性格が顔に出てて、そこがマルコの心を掴んだのね。
わからんでもない。
私もこういう女性は好きだし、マルコといい感じになっても文句は言わない!
しか〜し!
今回はダメだ!
警察で事情聴取をしたあと、そのまま自分の家に連れ込むとは!
さらには、大騒ぎで吠えるREXに、
「今夜は外で寝ろ」
と言って、ご飯とお水を外に出すとは!
家から閉め出すとは、何事だ!
基本的には、この家の構造が悪いのだが。
一部屋しかないので、こういうことになる🤣🤣🤣
🇦🇹ウィーン編REXのモーザーのように、REXにも一部屋与えれば、こんなことにはならないのだ🤣🤣🤣(そういう問題でもない気もするが)
REX、一人で起床、一人で食事、一人で朝の運動…その理由は????
5分15秒くらいからご覧ください。初代REX君の寂し〜朝の風景です😭😭😭
モーザーは、彼女との時間を大事にするため、REX専用のお部屋を用意して、テレビもぬいぐるみもあるし、ご飯も自分で食べらるようにした😆かなり画期的な方法だが。
しかし、REXがストレスを感じたのは言うまでもない。
このエピソードのレビューはこちら。
REX大活躍のランキングも上位のエピソードだったね。
さて、マルコだ。
マルコはREXを家から締め出し、あろうことか彼女に一目惚れである。
そして彼女にさそわれるまま、一緒にチュニジアまで旅行に行く約束をしてしまう!
ジョーは、警察関係者であるマルコを利用して、殺人犯・ジュリオを逃そうとしたのである。
マルコが一目惚れした歌手・ジョーは、犯人・ジュリオの妹だったのである。
そんなことも知らずに、マルコは彼女の言いなりになって、のこのこと彼女の車で旅に出ようとしていた。カバンに着替えを詰めたり、REXのご飯を詰めたりとしているところへ、ジョーがマルコを迎えにくる。
すると、大興奮状態のREXがジョーに向かって吠えたてるのである。
マルコはREXが彼女にヤキモチを焼いて吠えていると思い込んでいるから、手に追えない。
なぜREXが彼女に対して執拗に吠えたのか?
冷静に考えればわかるはずのこと。
犯人の匂いを察知したのだ。
結局、REXはモンテロッソに預けることになり、すべてが彼女の思惑通りに進む。
マルコはデレデレ状態だったがために、そんなことも気づかずじまい。
船に乗るための検問で警察関係者として、荷物検査を省略させ、ジュリオを乗せた車で乗船しようとしたのだ。
しかし、危機一髪、署長のアンナマリアからの電話で、ジョーの正体がバレる。
車から飛び出して、逃げるジュリオ。
ジョーは船に乗り込むが、港に追いついたモンテロッソとREXが彼女を追う。
二人を逮捕した後、マルコは何を考えていたのか?
自分の身勝手な感情で、REXの正確な判断を排除したことへの反省はあったか?
以前から書いているが、マルコの刑事としての資質に対する疑問が、今回のエピソードで決定的になった。
REXを排除したことは、断固として許せない!
まったく、マルコ&REX、どんどん雑なドラマになってきてる。
最初はいいと思ったんだけどな〜。
この先の展開も心配だなぁ😥😥😥
あ~😣😣😣😣😣