I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

neocats works in 2024 #5

 

2024年最初の羊毛フェルトリアル猫制作の経過報告です。

うちの次男・BOSSの制作開始して、2ヶ月?

う〜ん、制作開始当初は年内に完成を予定していたのに、全く進まなかった😅

やっぱり還暦すぎると、仕事が遅くなったような気がするなぁ〜。

エネルギーが枯渇してきてるのかな。

 

頭のベース完成から、まずは後頭部の植毛だ。

後頭部の中央部分から植毛して、そのあと、左右均等に植毛。

最初のこの部分が、結構、好き❤️

モヒカン状態になります🤣🤣🤣

 

 

そして、全体に植毛して、後頭部完成。

顔部分の植毛を終わらせてから、全体をカットするので、まだ植毛したまんまの毛の長さ。

なんか、獅子舞みたいな後頭部になってるね😆

 


先にカットしてしまうとバランスがとれないのと、何度も触るので毛が「ぺた」っとなってしまう。

これまでの経験上、カットは最終で行うことにしている。

 

この顔、笑えるよね〜。結構、好き❤️

ここから、どんどん猫の顔になっていくのが不思議で面白い。

猫のアイライン。これを入れると、とたんに猫の顔になる。

その瞬間は、一番緊張する作業であり、明日、ゆっくり時間をかけてやる予定。

 

う〜ん、早く完成させたいんだけど、今月中に終わるかな~🤔