I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #0

 

このブログ、
当初のタイトルは、
「Wurst Semmelな日々」だった。

私が還暦ブログを始めた2022年11月以前、ブログ自体のスタートは2011年だ。
10年以上前の話である。


元々Yahoo!ブログでドラマ番組のレビューを書いていた。
そのドラマが「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~」である。原題はドイツ語の「Kommissar REX」

「Kommissar REX」は、ウィーンの国民的ドラマと言われていて、日本でいえば暴れん坊将軍みたいなドラマなのかな。とにかく、このドラマにどっぷり浸かってしまい、感想記事を掲載するに至ったのである。

当時の記事をチェックしていただけると嬉しいです。いかにREXにのめり込んでいたかがわかって面白いですよ。

 

本日は、まず、このドラマ全体の解説記事をどうぞ。

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

ブログタイトルはドイツ語のWurst Semmel(ソーセージパン)を使用。そのためか、検索にも引っかからないブログになってしまい、アクセス数が全く増えなかった😂それでもREXファン同士での情報交換にはずいぶん役立った。
このドラマがきっかけで今もお付き合いしているピアニストの方もいる。
ブログの持つ意味は様々だが、同じ気持ちを共有できることが一番だね。

REXが咥えているのがソーセージパンですね

 

neocats.hatenablog.com

 

neocats.hatenablog.com

 

さて、ドラマ「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~」
ミステリチャンネルで10年ぶりに放送が決定したことを、私は放送当日の11月1日に知った。ケーブルTVの番組表を見ていた母がREXの文字を発見したのである!  *母もREXの大ファンである。


慌ててネットで調べてみると、10年ぶりに放送決定とあり、さらに、イタリアローマ版とカナダ版も同時放送と書いてある! これは、なんということか!
私は当時の放送で、ウィーン編、ローマ編、全て見ているのだ。
ウィーンとローマ併せてシーズン10まで放送されているのだが、ローマ編に至っては全く言語道断😡😡😡
シーズン10のあとのストーリーは放送されず。

ローマ編の刑事ロレンツォはシーズン11か12あたりで殉職するはずなのに、それをすっ飛ばして、今回のマルコ&REX。

ローマ編のイケメン刑事・ロレンツォ

 

これはいかん!!!!

 

REXファンとして追いかけてきた私としては、ローマ編の中途半端を追求する使命がある。ブログ「Wurst Semmelな日々」の最終記事がこれだ。

 

neocats.hatenablog.com

私の感想さえも中途半端に終わってるではないか😂😂😂😂😂
まったくダレた記事である。

 

ロレンツォら他のローマの刑事をすっ飛ばして出てきたマルコ

 

今回はさらに、カナダのリメイク版が新たに放送。
これは2019年が初出ということで、興味津々だ。

 

 

本日、11/6(月)21:00から、シーズン1第1話&2話が放送される。楽しみだね〜。


ということで12年前に連載していたウィーン版のレビュー記事の再掲とともにローマ編、カナダ編のレビューを掲載していく予定。

番組詳細は以下を参照くださいね。

www.mystery.co.jp

www.axn.co.jp

www.axn.co.jp

こうして還暦ブログが無事完了したタイミングで、KommissarREXの放送開始って、運命のような気がする😆

このブログは最初はREXから始まり、そしてREXにまた繋がるって。

まずは、カナダ版「ハドソン&レックス~セントジョンズ警察シェパード犬刑事」ね。

毎週・火曜/水曜に感想日記をアップ予定

 

本家のウィーン編「REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~」は、

毎週・木曜/金曜に感想日記をアップ予定

 

ローマのマルコ編については、シーズン1が12月からスタートなので保留。

先日、一挙放送を少し見たが、はっきり言って期待薄だね。

REXの活躍が少なすぎる!



皆様も時間あったら、本日21時からのカナダ版を視聴して、水曜放送の本家ウィーン編を見ると面白いと思う。

カナダ版はリメイクなので、ウィーン編のモーザーとREXの関係をそのまま踏襲しているようだね。

さ〜て、今日の夜が楽しみだね〜。