Kommissar Rex ☆ Season 1
ウィーン警察シェパード犬刑事
Episode 1 ☆Endstation Wien Erster Teil (刑事犬の誕生)
前回記事で紹介した、今夜9時スタートのカナダ版REX ハドソン&レックス~セントジョンズ警察シェパード犬刑事放送前に、本家本元のウィーン編の第1話のレビューをアップしておこう。
ウィーン編は、先週水曜日11月1日からスタートした。
12年前の放送時、第1話は前後編として放送したのだが、本放送ではスペシャル版として100分くらいの枠で放送している。先週放送分も本放送通り前後編に分けずに放送した。
さらに驚いたことに、12年前の映像とは雲泥の差なのだ。
デジタル化っていうのかな、すごくきれいな映像になっている。
これは非常に嬉しいことだったね〜。
REXも主人公モーザー(トビアス・モレッティ)もすごくきれい!
さて、第1話のレビューは12年前の放送時の前後編なので、ちょっと長いけどご勘弁ください。先週見逃してしまった方は、これを読めばREXが刑事犬として殺人課に配属された理由がわかります!
そして、特筆すべきことはウィーンの風景の美しさだ。
1996年当時のウィーンを見ることができるし、観光案内的な内容も見逃せない。
第1話では、私の大好きなザッハトルテも出てくる〜!
しかし、何度見ても面白いのは…。
ウィーン警察殺人課の人員が3人ということだ😅
REXが配属されて、ようやく3人+1匹という構成。
当時のウィーンでは殺人事件が少なかったとしか思えないよね?
というわけで、REXが大活躍するウィーン編の第1話。
REXが殺人課に配属される理由、主人公・モーザー刑事の人物紹介、そして事件はロシアがらみという、盛りだくさんな内容だったが、お時間ある時にチェックしてみてね!
これを読んでおけば、今週水曜日(11/8)の第2話と第3話を違和感なく見られると思います😆
それでは、カナダ版REXを見てきま〜す🥰