I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #2

 

Hudson & Rex  セントジョンズ警察シェパード犬刑事
☆Introduction
 
2023年11月6日、日本初放送となる、REXカナダ版鑑賞したよ〜。

第1印象。

 

主人公の刑事がつまんねぇ〜〜〜〜〜🤣🤣🤣🤣🤣

 

癖がなさすぎ!
すぐ忘れてしまいそうな顔。
カナダの刑事って、ああいうのが普通なのか?

 

カナダと言えば、私はバンクーバーに遊びに行ったこともあるので、少しは親近感あると思ってみてたんだけどね。

 

neocats.hatenablog.com

舞台は、カナダ最東端の港街セントジョンズ

土地柄なのか、なんとな〜く垢抜けない感じの俳優さんたち。
街の風景はきれいだったけど。

 

 

とにかく、登場人物が面白くない。
普通すぎるのよ。

え?誰だっけ?この人。

くらいの印象しかないんだよね。

 

それにひきかえ、ウィーン警察殺人課の面々ときたら…。

モーザー:コテコテの暑苦しい性格。そして女好き
シュトッキー:神経質な風体、妻に頭があがらない、犬嫌い
ヘララー:巨漢にメガネ、でも、おしゃれで可愛い性格


この3人にREXが絡んでいくコメディ路線のドラマだったのだ。

 

しかし、このカナダ版。

部署名が、重大事件捜査課っていうくらいなので真面目でシリアス路線。
第1話に関しては、初っ端からREXが犯人の車を全速力で追跡する魅せる場面はあったが、それくらいかな。
第2話に至っては、ほとんど記憶なし🤣🤣🤣


なんだか冴えない第1印象だったので、エピソードのレビューは次回にまとめて2話分書くとして、今回は歴代REXを演じてきたシェパードを紹介しようと思う。

 

ま〜ず。
このカナダ版のREXを一目見た時に、

「あ、Rhettくんにそっくり〜! 似てる〜」

と思わず叫んだほど、REX2代目のRhett Butler君にそっくりなのだ。

 

こちらがカナダ版のREX。となりの人はトレーナーですね

こちらが2代目REX・Rhett君


ほら。写真並べてみると、ね。そっくりですよね?

 

ということで、初代REXから紹介していきましょう。

*当時のブログから再編集しました。他にもREX役のシェパード犬についての記事はいくつかあるのでおいおいシェアしますね〜。

 

 

初代REX(通称:BJ君)

Santo vom Haus Zieglmayer, also known as 'Beejay'


REXシーズン1~4(ウィーン編) 
58 episodes, 1994-1999


1991年6月1日Ingolstadt (ドイツ・ミュンヘン近郊) 生まれ


REX撮影は3歳~8歳


2003年11歳でドイツで亡くなる


 

 

二代目REX(通称:Rhett君)

Rhett Butler


REXシーズン5~8(ウィーン編)
60 episodes, 1999-2004


1997年 夏 Steiermark(オーストリア)生まれ


REX撮影は2歳~7歳


2011年2月、13歳で亡くなる

 

 

三代目REX 
Henry


REXシーズン9~シーズン14(ローマ編)
2008年~
2002年 

ドイツ生まれ
この情報当時が2013年頃なので、もうすでに亡くなっていると思われる)
*ちなみにマルコ&REXでは、Henry君が演じていると思う。

 

 

カナダ版 REX
Diesel vom Burgimwald
ディーゼル・フォン・バーギンウォルド
現在のところ情報がないので詳細不明だが、カナダ生まれ。

 

さらに。

アクション担当のスタント犬たちも紹介したい!

 

REX初号
Soko vom Haus Zieglmayer(初代REXのBJ君の実の兄弟)
REXシーズン1~3(ウィーン編)
兄弟だけに顔がそっくりで、弟の方が若干顔が黒い。
毛並みもふさっとしている。


REX初号の圧巻のスタントがコレだ!

YouTubeの43分40秒あたりからREX初号が登場。
BJ君は樽をジャンプする手前まで。

メインの樽越えはREX初号が務めます!素晴らしいアクション〜

早送りしてみてみてね!

 


www.youtube.com

 

 

REX2号 名前不明
シーズン4〜6(ウィーン編)
REXより一回り体が小さいので、すぐにスタント犬だとわかるところが笑えたね〜。
REX2号の圧巻のスタントはコレだ!

駐車している車の屋根を次々乗り越えていくのである!

とにかく、ご覧ください、華麗なジャンプ姿!
42分50秒あたりからです!早送りしてみてみてね!
 

 

 

REX3号 名前不明
シーズン7〜8(ウィーン編)
REXのオープニングテーマでは、ガラス破りをするのがお決まりだ。
これを務めるのが、REX3号!

こちらをどうぞ!


www.youtube.com

 

 

カナダ版は、オープニングテーマもエンディングテーマもなくて、つまんない!

舞台も時代も国も違うREXリメイク版なので、これまでのREXと比べるのは酷だと思うけど、やっぱりREXの活躍場面が増えることで面白くなると思う。

次回エピソードに期待しよう!