I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #3

 

Hudson & Rex ☆Season1 

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode1☆The Hunt(追跡)2023/11/6 放送

 

前回、第一印象を書いたが、あくまで2話までを見た印象。しかし、私の第一印象とは裏腹にカナダ国内ではすでに第6シーズン放送継続中という人気番組。

今後に期待したいものだ🤣

 

で、第1話の冒頭シーン。

たとえば小説とか映画とか漫画とか、物語の冒頭シーンというのは重要である。

好きか嫌いか、ここで決まるわけだからね。

私はドキドキしながら画面を見続けた。

 

まず、「はぁ?」と思った。

そして、「あれ、私、第1話見逃した?」

さらに、番組表を確認。

しかし、正真正銘の第1話の放送だ。

 

こんなことだから、画面で何が起きたのか、よくわからなかったのである🥵

 

なぜこんなに、まごまごしたかというと…。

いきなりREXと主人公の刑事チャーリー・ハドソンが普通に登場したからである。

普通に仲良くお散歩しているからだ!

 

それは、おかしいだろ😡😡😡😡😡

 

想像していたシーンとまるで違う。

REXと主人公との出会いは、もっと衝撃的で感動的なものでなければならない。

これはREXシリーズの伝統である!

 

ウィーン編・第1話モーザーとREXが相棒になるシーン

そして、この動画は第1話でモーザーとREXが心を通わせるまでの過程をドラマシーンをつないで作ったもの。REXファンにとって、ウィーン編第1話はとても大事にしているんだよね。

REXも負傷して片足を引きずりながら歩くシーンも見事だった。

 


www.youtube.com

 

 

さて、カナダ版REXだ。

私は気を取り直して画面を凝視した。

お、REX、走ってるな!

よ〜し! 華麗に走ってるぞ! 

犯人の車を追跡、さらに犯人が車を乗り代えるシーンでも手際よく荷台に隠れて追跡だ!

よし!

 

REXが犯人を現場で張込みしているため、その日は帰らず。

REXの居ないアパートメントは妙に冷たく、寒々しい。

REXがいつも寝ているベッドをじっと見つめるチャーリー。

そうだそうだ、いい感じである!

このあときっと、チャーリーとREXの感動的な出会いの回想シーンになるはず…

 

え? 違うの???

 

この時点で、私はもう萎えてしまい、見る気を無くしたのである…。

アクションチャンネルのキャスト紹介には、

 

セントジョンズ市警察の重大犯罪課の刑事。妻と離婚し、故郷のセントジョンズに帰ってきた。REXの元の相棒だった刑事が殺害された後にREXを引き取り、パートナーに。

 

とあるが、ドラマの中でそんなセリフがチラッとで出てきただけだった。

もう、どうでもよくなっちゃったので🤣アクションチャンネルから物語の引用ね。

 

セントジョンズ市警察の刑事チャーリー・ハドソンと相棒の元警察犬レックスは、16歳の少女が連れ去られる現場を目撃。ハドソンは逃走車もその後を追ったレックスも見失うが、その後の捜査で、誘拐犯は麻薬密売人マンキウィッツの手下だと判明する。だがマンキウィッツは殺人容疑で拘留中だった。一方、被害者エヴリン・ブーンストラの家からは、何丁もの銃が発見される…。果たしてレックスの行方は?そして誘拐の真の目的とは?

 

ということで、誘拐された少女はREXの活躍で無事保護。

犯人の目的は少女の父親(元ヒットマン)に裁判で不利な証言をする証人の暗殺をさせるために少女を誘拐、脅していたという設定。

 

ま、そんなことだね。

これと言ってREXの技もぱっとしなかったし、最初の華麗な走りのみ。

 

チャーリーの同僚は、ボスのドノヴァン(ケヴィン・ハンチャード)、鑑識のサラ(メイコ・ニュイエン)、IT担当のジェシージャスティン・ケリー)という4人。

今後に期待したいところだけど第1話を観る限り、不安がよぎる。

 

ひとつだけ興味深いことは、チャーリーの部屋にカスタム途中のオートバイがあったこと。

旧車のようで車種は確認できなかったが、Triumphっぽい。

オートバイで男っぽさを表現している点では、REXドラマの条件をクリア

初代・モーザーは、カーレーサー(モーザー役のトビアス氏は本物のレーサーです)

二代目・アレックスは、ボクサー(アレックス役のゲデオン氏もボクシングやってる)

三代目・マークは、ロッククライマー(ドラマの中でクライミングを披露していた)

四代目・ロレンツォは、見た目がマッチョ(?)

 

さて、チャーリー刑事、このオートバイで何をしてくれるか微かな期待、というところかな。

 

次回はEpisode2ね~。