恒例のREXドラマランキング(別名:誰が何といおうとランキング)準備のためのリスト作成中。
シーズン2の後半です!
第9話:REX AND THE CITY (レックスとキューピッド)
☆第9話補足☆
第9話は、年末一挙放送で視聴した最後のエピソード。スカしたチャーリーが見られる貴重なシーンがてんこ盛り!🇮🇹ローマ版REXのマルコのモーザー化には負けるが、元々イケメンのチャーリーの魅力爆発のエピソードだね〜😅ランキング争い必至の一本だ!
レビューはしっかり書いてるので、特に補足はないけど、REXの可愛い仕草が出てくるエピだったね。くしゃみをして顔を擦ったり仮病を使って、バタッと倒れたり。
演技に磨きがかかってきたディーゼル君だね〜。
第10話:IN POD WE TRUST(正義のポッドキャスト)
☆第10話補足☆
第9話でチャーリーの魅力を全面に出したからか、その流れとも思えるチャーリーの革ジャンファッション。
しかし、シーズン2半ばに入ってきても、登場人物たちの素性がモヤモヤしてフラストレーションが溜まっていたのか、エピソードの感想を全く無視したレビューになっている。チャーリーのファッションにだけ反応していた🤣
第11話:TUNNEL VISION (鉱山の殺人鬼)
☆第11話補足☆
シーズン2後半に入ってきて、畳み掛けるように面白いエピソードが続く。
殺人現場が閉山した鉱山。現場検証をしている時に崩落、チャーリー、サラ、REX、そして犯人が生き埋めになってしまう展開。
目を見張るREXの活躍ぶり。崩落した瓦礫の中を助けを求めて匍匐前進するディーゼル君。落下する砂を被りながらの撮影は高度な技術が必要だったはず。上位ランクイン必至のエピソード!
第12話:FINGER FOODIE(怒れるヴィーガン)
☆第12話補足☆
印象が薄いエピソードだったことで、感想もそこそこに🇦🇹ウィーン編でREXがダイエットに挑戦している映像をシェアしているね。
チャーリーがREXと早食い競争をする笑えるシーンもあり、少しずつ二人の関係性が面白くなってきたね〜
第13話:FLARE OF THE DOG (爆弾魔の恐怖)
☆第13話補足☆
この時点で、最高点を叩き出したエピソードである。
チャーリーが爆発に遭遇し足首を骨折、入院を余儀なくされる。そして唯一の目撃者でもある。REXの献身的な看病や、消防署員アッシャーとサラが急接近するのを目の当たりにして、嫉妬するチャーリーも可愛い🤣そして、歴代REXドラマで初披露となる、空中を飛ぶ火がついたライターをキャッチするREXだ。
第14話:GRAVEYARD SHIFT (深夜残業の悪夢)
☆第14話補足☆
13話と同列最高点のエピソードである!
シーズン1第1話で登場したマフィア・マンキウィッツが再登場!
偽札略奪とともに逃亡するため、セントジョンズ警察内で大勝負に出るマンキウィッツ。
チャーリーとREXを窮地に追い込み、マンキウィッツはREXを偽札作りに利用するため連れ去ろうとする。
チャーリーは断腸の思いで、マンキウィッツにREXを渡すのだった…。
第15話:OLD DOG, NEW TRICKS (博士と その妻)
第16話:IN A FAMILY WAY (ファミリーツリー)
最後の2本はまとめてレビューしてます。
☆第15話補足☆
サラをフィーチャーしたエピソードで、印象のうすいエピソードだったんだよね〜。
録画で再視聴必須。
冒頭シーンでチャーリーがREXに記憶力テストをやってるんだけど、こういう遊びのシーンが増えてきたこともシーズン2のいいところだったかな〜
☆第16話補足☆
シーズン2最終話ということで、カナダらしい雄大な雪山の風景が美しい。
REXが楽しげに走るシーンも存分に見られるところもGOOD。
そして、潜入捜査のために、サラが妊婦になるシーンは笑えたね〜。
チャーリーの奥さんという設定で、クリニックを捜査するのだが、妊婦姿を嫌がってた割にはまんざらでもないサラがかわいい😊
これで、シーズン2のリスト完了。
シーズン2はいい作品がいくつもあって、ランキング悩みそうだな😣