I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆🇨🇦版セントジョンズREX Season2 Ep.List 02

 

恒例のREXドラマランキング(別名:誰が何といおうとランキング)準備のためのリスト作成中。

 

シーズン2の後半です!

 

第9話:REX AND THE CITY  (レックスとキューピッド)

neocats.hatenablog.com

 

☆第9話補足☆

第9話は、年末一挙放送で視聴した最後のエピソード。スカしたチャーリーが見られる貴重なシーンがてんこ盛り!🇮🇹ローマ版REXのマルコのモーザー化には負けるが、元々イケメンのチャーリーの魅力爆発のエピソードだね〜😅ランキング争い必至の一本だ!

レビューはしっかり書いてるので、特に補足はないけど、REXの可愛い仕草が出てくるエピだったね。くしゃみをして顔を擦ったり仮病を使って、バタッと倒れたり。

演技に磨きがかかってきたディーゼル君だね〜。

 

第10話:IN POD WE TRUST(正義のポッドキャスト

neocats.hatenablog.com

 

☆第10話補足☆

第9話でチャーリーの魅力を全面に出したからか、その流れとも思えるチャーリーの革ジャンファッション。

しかし、シーズン2半ばに入ってきても、登場人物たちの素性がモヤモヤしてフラストレーションが溜まっていたのか、エピソードの感想を全く無視したレビューになっている。チャーリーのファッションにだけ反応していた🤣

 

 

第11話:TUNNEL VISION (鉱山の殺人鬼) 

neocats.hatenablog.com

 

 

☆第11話補足☆

シーズン2後半に入ってきて、畳み掛けるように面白いエピソードが続く。

殺人現場が閉山した鉱山。現場検証をしている時に崩落、チャーリー、サラ、REX、そして犯人が生き埋めになってしまう展開。

目を見張るREXの活躍ぶり。崩落した瓦礫の中を助けを求めて匍匐前進するディーゼル君。落下する砂を被りながらの撮影は高度な技術が必要だったはず。上位ランクイン必至のエピソード!

 

 

第12話:FINGER FOODIE(怒れるヴィーガン

neocats.hatenablog.com

 

☆第12話補足☆

印象が薄いエピソードだったことで、感想もそこそこに🇦🇹ウィーン編でREXがダイエットに挑戦している映像をシェアしているね。

チャーリーがREXと早食い競争をする笑えるシーンもあり、少しずつ二人の関係性が面白くなってきたね〜

 

 

第13話:FLARE OF THE DOG  (爆弾魔の恐怖)

neocats.hatenablog.com

 

☆第13話補足☆

この時点で、最高点を叩き出したエピソードである。

チャーリーが爆発に遭遇し足首を骨折、入院を余儀なくされる。そして唯一の目撃者でもある。REXの献身的な看病や、消防署員アッシャーとサラが急接近するのを目の当たりにして、嫉妬するチャーリーも可愛い🤣そして、歴代REXドラマで初披露となる、空中を飛ぶ火がついたライターをキャッチするREXだ。

 

 

 

第14話:GRAVEYARD SHIFT (深夜残業の悪夢)

neocats.hatenablog.com

 

☆第14話補足☆

13話と同列最高点のエピソードである!

シーズン1第1話で登場したマフィア・マンキウィッツが再登場!

偽札略奪とともに逃亡するため、セントジョンズ警察内で大勝負に出るマンキウィッツ。

チャーリーとREXを窮地に追い込み、マンキウィッツはREXを偽札作りに利用するため連れ去ろうとする。

チャーリーは断腸の思いで、マンキウィッツにREXを渡すのだった…。

 

 

第15話:OLD DOG, NEW TRICKS (博士と その妻)

第16話:IN A FAMILY WAY (ファミリーツリー)

neocats.hatenablog.com

 

最後の2本はまとめてレビューしてます。

 

☆第15話補足☆

サラをフィーチャーしたエピソードで、印象のうすいエピソードだったんだよね〜。

録画で再視聴必須。

冒頭シーンでチャーリーがREXに記憶力テストをやってるんだけど、こういう遊びのシーンが増えてきたこともシーズン2のいいところだったかな〜

 

☆第16話補足☆

シーズン2最終話ということで、カナダらしい雄大な雪山の風景が美しい。

REXが楽しげに走るシーンも存分に見られるところもGOOD。

そして、潜入捜査のために、サラが妊婦になるシーンは笑えたね〜。

チャーリーの奥さんという設定で、クリニックを捜査するのだが、妊婦姿を嫌がってた割にはまんざらでもないサラがかわいい😊

 

 

これで、シーズン2のリスト完了。

シーズン2はいい作品がいくつもあって、ランキング悩みそうだな😣