I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #24

 

Hudson & Rex ☆Season2

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 10☆IN POD WE TRUST

(正義のポッドキャスト)  2023/11/22放送

 

毎週水曜日はREXウィーン編を優先して2本見るので、🇨🇦版REXは22時からの1本だけ視聴。

やっぱり録画機能が必要だな。HDDを接続して録画するのがいいのかな。

テレビに関してはまったく疎い私なので、しっかり調べなくては。

REXウィーン編は第1シーズン最終話まで予定が出ていたので、とりあえずは安心。

 

さて、🇨🇦版の第10話です。

 

う〜ん、今回は今ひとつの出来。

REX活躍シーンが少なかった😡

人間に焦点を当てたストーリーになってたのね。

しかし、ウィーン編に比べると🇨🇦版は人間ドラマを優先しているイメージがあり、私的には物足りない。

かと言って、ウィーン編の刑事たちの描き方が希薄だったかというと、そうでもない。

ちょっとしたセリフで人物描写をする、それが功を奏していた。

 

たとえば、前回の第7話Diagnose Mord (復讐)の冒頭で、Dr.グラーフの旧友が訪ねてくる。

モーザーは、Dr.グラーフに「古い友人に会えるのはいいことだ」と楽しげに言ったあと、「俺の友達はみんな刑務所だからな〜」と大笑いする。

この一言で、モーザーは相当のワルだったと想像できるわけだ。

そんなワルがなぜ刑事になったんだろう? と興味を抱くのである。

ウィーン編ではキラッと光るセリフがあって、メリハリが効いていた。

 

neocats.hatenablog.com

 

しかし🇨🇦版では、第2シーズン終盤なのに人物描写が希薄だ。

 

ボスのジョー

ようやく今回のエピソードで、ボスのジョーが通過してきた人種問題や警察内部の腐敗が見えてきたけど、

 

じゃ、主人公のREXの過去ってどうなってんのよ! 

 

と、声を大にして言いたい!

 

この先、チャーリーとサラは恋人同士になるようだが、彼女がどんな女性なのかさっぱりわからん😔

REXがサラにヤキモチをやかないのも変じゃないか!

 

チャーリーの彼女になる予定のサラ

 

と、ここで超可愛いREXのヤキモチシーンを紹介😆

これは、REXローマ編ロレンツォ刑事の時のワンシーンだ。

REX役は3代目のヘンリー君

ヘンリー君の超ヤキモチ顔にご注目! 

めちゃくちゃ可愛い〜〜〜!

 


www.youtube.com

 

ということで、今回の事件はこんな感じ。

フィービーが配信している犯罪追跡ポッドキャストで、20年前の刑事殺害事件の真相を話そうとしていたタイ・マクレナンが、崖から転落して死んでいるのが発見された。彼は20年前に殺害された刑事の兄で、死亡した日は、弟を殺した犯人として服役していたロミオ・グリーンが釈放された当日だった。フィービーは、20年前のロミオの逮捕はえん罪だったと主張するが、今回タイが死亡した現場からはロミオの靴跡が発見される…。

 

で、犯人は証拠保管室担当の重鎮の女性でした。

 

え? 真ん中すっ飛ばし過ぎ?

 

いいんです!

REX活躍しなかったから😤

 

若干、面白かったのは、チャーリーの服装がネクタイ&スーツから、黒のパンツ&黒の革ジャンに変わってたこと。

いよいよバイク乗り風ファッションになってきたってことは、そろそろBuell完成か? 

では、チャーリー黒づくめファッションをご覧ください🤣

 


www.youtube.com

 

 

あ〜、もうREXの活躍場面が全然思い出せないほど地味だったわ!

次回エピソードに期待だ〜!