I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #23

Kommissar Rex ☆ Season 1
ウィーン警察シェパード犬刑事 

Episode 7☆ Diagnose Mord (復讐) 2023/11/22放送

 

ウィーン編REX 2本目、第7話。

これは、REXドラマランキングで3つのタイトルに輝く傑作である🥰

 

 

neocats.hatenablog.com

 

今回のエピソードは、モーザーとREXが霊的な絆で結ばれていることを証明するものだった。

人間と動物は、第六感で通じているという話。

 

実は、私にはこんな経験がある。

私が母と一緒に船橋に住んでいた頃、母から聞いた話である。

みつ子(うちの猫の三女・2014年没)は、私が仕事から帰る1時間くらい前に、ムクっと起きあがるというのである。

しばらくすると、玄関でうろうろするようになる。

やがて、私のオートバイの音が遠くから聞こえてくる。

そして、私が帰宅する。

つまり、私が秋葉原の会社で帰り支度を始めると同時に、船橋のみつ子にそれが伝わるのだ。

以心伝心っていうのか。

これは猫や犬と一緒に住んでいる人なら、おそらく同じような経験があると思う。

彼らには第六感が備わっているのだ。

 

今回のエピソード、ラストはREXの第六感で危機一髪、モーザーの命を救う

物語は、不可解な事件から始まる。

ある精神科病棟で不可解な不審死が立て続けに3件起きる。

検視官のDr.グラーフの旧友がそこに勤務していて、相談しにきたのだ。

しかし、殺人事件か事故か自殺か、警察は何かしらの訴えがなければ動けない。

そこで、真相究明のためにモーザーが潜入捜査することに。

アルコール依存症の治療目的のため入院するのだ。

 

ところが、問題が一つ。

REXである。

モーザーがいない間、同僚のシュトッキーの家に預かってもらうことになるのだが…。

REXはモーザーと離れることが寂しくて、しょんぼり😔

REXのお泊まり支度をするモーザーも寂しそう。

 

この場面はYouTubeでどうぞ。

 


www.youtube.com

 

さて、捜査するうちに死んだ患者たちの共通点が判明。

 

皆、アルコール依存症患者だった。

 

犯人が何らかの理由でアルコール依存症に恨みがあり、事故や自殺に見せかけて殺害、という仮説から捜査を進めるモーザー。

アルコール依存症の治療で入院したモーザーは、次のターゲットかも?

危険を知らせるためシュトッキーはモーザーを近くの教会に呼び出した。

この時、REXも車の中に。

シュトッキーはREXに、待てと指示をするが、そ〜んなの誰が聞くかってな具合で、REXは車のパワーウィンドウを開けて、モーザー探して走るのだ!

車から脱走して、病院の近くの木陰に隠れるREX。

モーザーとREXは再会を喜ぶのだった。

モーザーは、REXを病院の近くの建設現場の小屋に隠して、夜になると様子を見に行く。

 

 

調べを進めていくと、一人の看護師が浮上。

酔っ払い運転の車で妻と子供を亡くしていることが判明する。

彼が復讐のためにアルコール依存症患者たちを殺害していたことがわかるのである。

 

そして、やはりモーザーを狙っていた!

モーザー危機一髪!

ここからはYouTube見てね。

REX圧巻の救出劇です!

 


www.youtube.com

 

第六感で、モーザーの危険を察知して、必死にドアを蹴破るREX。

鬼気迫る演技。そしてガラス破り!

 

素晴らしいの一言!

*ちなみにガラス破りはスタント犬・REX初号(BJ君弟)ががんばってます👍

 

事件的には、犯人が短絡的な気がしたけど、彼の気持ちを考えれば致し方ないのかな、と。

幸せだった日々が、たったの一瞬で激変してしまったのだから。

経験のない私には想像ができないことかもしれない。

考えさせる事件だったね。

 

初代REXのBJくんはお茶目な演技が大得意だったね

 

さて、本日は祝日のため、アクションチャンネルで放送中の🇨🇦版REX「Hudson and Rex」はお休みとのこと。明日(11/24)、続きが放送されます〜。