I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #39

 

Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 8☆ SLEEPING BEAUTY (眠り姫の死)  2023/12/4放送

 

月曜日の🇨🇦版REX2本目。

私はこのエピソードを見て、ほくそ笑んでしまったねぇ☺️ 想像通りの展開だ。

とは言ってもあからさまではなく、コッソリとね。ふふふ😏

 

今回の事件は非常に考えさせられる展開だった。

そして最終的には往年のREXファンには感慨深いREXウィーン編のオマージュだったね。

 

まずは事件だ。

子供たちのお姫様ごっこの相手をする“レンタル・プリンセス”の1人ステイシーが、派遣先の家で亡くなった。死の1時間前に彼女を脅すメールを出していた彼氏のリックは、派遣したプリンセスたちに処方薬の密売を手伝わせていたと判明。ステイシーは密売から手を引きたがっていたらしいが、遺体からは薬の成分が検出される。さらに高額預金があることや、スマホの発信履歴から1件消されていることも分かり、事件は混迷を深める。

 

 

さて、現場検証が終わって、サラがおもむろにチャーリーに言う。

 

「署まで送ってくれる?」

「ああ、でも家に寄ってからでいいか?REXのおやつを忘れてきたから」

 

そしてチャーリーの家。

シーズン3でやたら大きい家に引っ越したのよ。

これって刑事の給料で買える家なのか?って思っちゃった。

独り暮らしで、なぜこんなデカイ家?とも思った。

 

サラは家に入るなり、眺めの良さに上機嫌だ。

そこへジェシーから情報が送られてくる。

REXを真ん中に挟んでサラとチャーリーが接近して情報を見ながら、子どもたちの映像を見る。

子どもたちのあどけない様子を見ながら、ほのぼのする二人。

 

 

その夜も、なぜかチャーリーの家で事件の証拠物件を検証する二人。

うん? なんでチャーリーの家?

しかも二人でビールを飲み出した。

うん? なんだこの展開?

 

翌朝。

重大事件捜査課には、すでにジョーとジェシーが仕事をしていた。

そこへ、チャーリーとREXが遅れて入ってくる。

 

「遅いじゃないか」

ジョーが厳しい顔をする。

「あ、すまない、REXの準備で手こずってしまって…」

「ワン!」(俺じゃない)

とジョーに訴えるREX。

REXに指摘され、気まずいチャーリー。

「いや、俺のせいで遅れました」

と言い訳するチャーリー。

怪訝な顔をするジョー。

 

そうです!

前の晩、サラはチャーリーの家に泊まったに違いない!

証人はREXだ!

だって、サラはチャーリーの家まで車だったし、ビール飲んじゃってるからね。

飲酒運転はダメでしょ!

と言うわけで、なんだかあやしい二人になってきたのよ🤣🤣🤣

 

REXの活躍は、まずは一人の容疑者をつかまえました。

こんな感じです。

 


www.youtube.com

 

事件はステイシーが代理母として妊娠していたことがわかり、結局、複雑に絡み合った人間関係の末、犠牲になったのがステイシーだったのである。

代理母を依頼した母親は、自分のせいでステイシーが死んでしまったと悔やみ、自殺しようとする。

橋の欄干に座る母親。

そこへチャーリーとREXが説得する。

近づいたら飛び降りると言う彼女にREXが近づく。

そして、慰めるように彼女にそばに佇む。

 

これは以前にも紹介したウィーン編モーザーの時の一場面だ。

自殺する理由は違うが、橋の欄干に座るシチュエーションは同じ。

REXだけが近づいて説得するのも同じだね。

シリアスな場面だけに、REXの表情に慰められるね。

 


www.youtube.com

 

さて、ラストシーン。

なぜかまたサラがチャーリーの部屋にいる。

しかも今度はワイン飲んでる😳

なんか、急接近?

 

 

「いい母親になれるよ」

なーんてチャーリーが言う。

「あなたは父親ね。毛むくじゃらの子ども」

とサラ。

「俺の息子になるか?」

「Ummm」

とREX。

 

なんでしょうか、この会話。

二人、夫婦になった気分?

さぁ、次回はどこまで進展するかなー😆😆😆😆😆