I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #41

Hudson & Rex ☆Season3

セントジョンズ警察シェパード犬刑事

Episode 10☆FANNING THE FLAMES (危険な火遊び) 2023/12/5放送

 

昨日(12/6)のREXウィーン編の2本、どちらもREXの危機にモーザーが狼狽えるシーンに熱くなりました。

さて、🇨🇦版REX(12/5放送分)のレビューを更新。

また5本溜まってる。水曜日はいきなり4本になってしまうので、仕方ないんだけど😭

前回エピソードは🇨🇦版第1位のエピソードだっただけに、今回はやっぱり中弛みエピです😂

事件はいつものように容疑者がいっぱい出てきて捜査が混乱するので割愛😂

それよりも私が注目したのは、REXの微妙な変化だ。

心中穏やかでない表情を浮かべるのは、この場面の時。

 

サラから爆発物の検証が終わったと連絡が来て、チャーリーは科学捜査室に呼び出される。

REXに声をかけるが、行きたがらない様子。

 

「部屋に入れず廊下で待たされるのが嫌なんだよ」

とチャーリーが言う。

「じゃ、俺がREXをカフェに連れていって面倒みておくよ」

ジェシー

「ワン!」

と嬉しそうなREXだ。

 

この場面、私の見解はこうだ😀

REXはサラに会いたくないのだ。

最近、急接近して仲がいいサラとチャーリーの姿を見るのが不愉快なのである。

 

ここ最近のエピソードでは、チャーリーの家に普通に入るサラである。

動画をご覧ください。1分25秒あたりからです。

 


www.youtube.com

 

捜査の続きをチャーリーの家でビールを飲みながらしている二人だ。

サラは夕飯のテイクアウトの袋を持って入ってくるなり、機嫌の悪いREXにぬいぐるみを与えている!

これこそ、サラとチャーリーの関係を決定づける行動🤣

「邪魔しないで、これで遊んでなさい」

ってことでしょう? いやはや、REXに同情します😢

 

そして、もう一つ面白かったのは、IT担当のジェシーの行動。

 

ドラマでは眼鏡をかけてるけど、こうすると美形よね

 

いつも彼女を探してて、今回はREXを連れてカフェに行ったら消防課?の女性と会う。

和気藹々と会話する二人。でも、彼女が惹かれたのはREXでジェシーではない。

ラストで、あえなくデートの約束は破断になってしまってかわいそうなジェシー

 

歴代REXドラマでは、いじられ役がいるわけだが、🇨🇦版ではジェシーだね。

しかし、ウィーン編シーズン1、2のシュトッキーは、相当いじられてて、REXのイジメの対象だったのが印象的だった。

REXは犬嫌いのシュトッキーを徹底的にいじめ倒す🤣🤣🤣

 


www.youtube.com

 

シーズン3から登場のベックはもっとひどい扱いになって、抱腹絶倒のコンビだった。

 


www.youtube.com

 

それに比べると、ジェシーのいじられ方は、まだまだかな〜と物足りなさを感じる。

 

それはそうと、今回の事件はこちらです。

ショーンが妻のリアと自宅でくつろいでいると、職場から電話で呼び出された。しかし車を出そうとしたその時、突然車が爆発し、死亡してしまう。ガソリンタンクの中で雷管とワイヤーを接触させ、エンジンをかけると爆発する仕組みで、かつて同じ手口で連続爆弾事件を起こしたリチャード・ターナーが、最近仮釈放されていたことが判明する。一方チャーリーは、塀を伝い歩く不審な男がリアの家を覗いているのを発見し追跡するが…。

 

この塀を歩く男の確保に、REXが奮闘する場面。

 


www.youtube.com

 

なかなか素晴らしい演技!

ディーゼル君も板についてきて、最近は安心して画面を見られるようになった。

さぁ、今後のサラとチャーリーの関係が非常に気になるところ。

そして、ジェシーにいつ彼女ができるのか?

 

そんなことが気になったエピソードでした!

次回は、ウィーン編のレビュ~😆😆😆