I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

☆Cats and Dogs #53 ちび猫 by neocats

 

Cats and Dogsネタがもう一つ残ってました😆

日本でのラグビーシーズンが終わってぼんやりしていたら、ラグビーテストマッチが始まって、再びラグビー熱が上がっている私です。

 

昨年12月に急遽、アルゼンチンのレジェンド・Nicolas Sanchezが東京サントリーサンゴリアスに入団したことでヒートアップした半年間、そして昨年のラグビーW杯で盛り上がったちび猫ラガーにゃんの制作。

Nicolasが帰国してから制作に力が入らなかったのだが、新たな気持ちでちび猫ラガーにゃんの仲間を増やそうと思った。

 

 

元は、ロンドンのスーパースター猫・BOBを制作したことから始まったマフラー猫。

歴代うちの猫たち6匹をマフラー猫として制作した(冒頭の写真の6匹)

昨年4月にラグビー漫画・ラガーにゃんとの出会いからマフラー猫にラグビージャージを着せたいと思ってしまった。しかも超苦手な編み物でジャージ制作を強行!

 

 

ジャパンのユニフォームを着せた15匹のラガーにゃんが意外にも評判よくて🥰Nicoが所属していたチームのユニフォームも作りはじめた。

そんなことをしている間にちび猫制作と編み物のスキルも上がってきたことで、もっと大量に作りたいな〜と思うようになったのである。やっぱり15匹揃うと可愛らしさも倍増!

アルゼンチン・ロスプーマスニュージーランドオールブラックスのユニフォームで15匹並べたいと思うようになった。

大好きな猫と大好きなラグビーを合体させたちび猫ラガーにゃん制作と元祖マフラー猫、ある程度の量がたまったら、どこかに出してみようと思っている。

準備が整い次第、アナウンスさせていただきます!

 

ちび猫制作、本当に楽しい~🙌