I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #48

 

Hudson & Rex ☆Season3
セントジョンズ警察シェパード犬刑事
Episode 15☆SEEING IS DECEIVING(犬は何でもお見通し)

2023/12/8放送

 

さて🇨🇦版REX、先週金曜日の最終話1本前のエピソード、15話。
最終話が近づくにつれ寂しくなるね。
ディーゼル君の演技に磨きがかかってきただけあり、もっと見たいよ〜と思う。
いつかシーズン4、5、6まで放送してくれると思うので、それまで根気よく待ちましょう!


今夜の放送からはマルコ&レックス

🇮🇹版のマルコ登場については、納得できない部分はあるので、それはまたあらためて言及します。

今回は盛りだくさんの内容だったけど、それなりに面白かった。


まずは冒頭、REXの兄弟、オットー君が登場するのである!
これは、以前、第7話「兄弟犬」で登場した子だね。

 

 

 

neocats.hatenablog.com

 

手術が必要で、その時にREXが輸血したんだよね。
オットーは病気を克服し、介助犬としての訓練を受けてるのである!
REXとなかよく鼻を寄せ合う姿は、もう愛らしくて可愛くて🥰🥰
REXとオットーのシーンが、実は今回の犯人逮捕に至る伏線となっている仕組みだ。

 

さて、事件はこんな感じ
最近急に腕を上げ、手品の賞の最有力候補になったマジシャン、マーゴがマジックの練習中に死亡した。脱出トリックに失敗して縄で首が絞まったかと思われたが、首についていた痕と縄目が一致しなかったうえ、喉にはマジシャンの象徴であるカードが詰められていた。彼女と一緒に練習していた賞レースのライバルであるタロンは彼女と付き合っていたと主張するが、マジック動画でマーゴに恥をかかされたことを根に持っていたらしく…。

 

いつものトレーラー動画。
マーゴが殺害されたシーンです。

 


www.youtube.com

 

このタイトル通り、マジックはREXには通用しなかったのよね。
登場人物たちが、REXにマジックを見せるがREXは騙されない。
鼻と耳で、トリックを見破ってしまうんだよね。

マジックを習ったんだと言って皆に得意げに披露するジェシー
目の前で見てるREXは、簡単にトリックを見破ってしまった。

 

 

実はウィーン編でもREXとマジックのシーンが出てきた!
ウィーン編シーズン4、いじられ役2代目ベックがREXにマジックを見せるシーンだ。
めちゃめちゃ笑えるので見てみてくださいね〜。

 


www.youtube.com

 

 

ウィーン編のREXは、ベックのマジックを見破ることができず、当てつけにベックの椅子にいたずらをする😝😝😝😝😝
とにかく、ベックとREXのコンビは笑いが絶えなかったね〜。

 

そして、もう一つ気になるシーンが出てきました。
サラとチャーリー、恋の行方ですよ🤣

 

サラの席のラップトップにメールが届く。
たまたま、そこに居合わせたチャーリーがメールを見てしまうのである。
それは、ロンドン警視庁からのメール。
サラは以前、憧れのロンドン警視庁へ就職を希望していたのである。
狭き門のロンドン警視庁、最終審査に残ったという連絡メールだった。

ロンドン警視庁に転職することは、サラにとっては出世するチャンスだ。

チャーリーはサラに明るく話すが、心中穏やかでないことは確かだ。
サラも、キャリアアップのチャンスが巡ってきたけれど、セントジョンズを離れたくない…。

そんな二人の揺れ動く心が見え隠れする。

 

 

事件は思わぬところで解決する。

犯人はマーゴの双子の姉妹だったのである。

 

事件が解決して、ラストシーンはオフィスでマジックを披露するマジシャンたち。オットーも来てREXが嬉しそう。みんなで集まって楽しんでる風景。

そして結局、サラはロンドンへの転職は断り、セントジョンズに残ることになる。
ま、予測通りでしょ。

だって、サラはチャーリーと離れたくないもんね〜。
もちろん、チャーリーだってね。

 

 

さ、次回はシーズン3最終話です!
今回もREXの活躍は地味でしたね〜。
最終話に期待です!