I LOVE MY LIFE −猫とROCKと愛の日々−

2022年11月から1年に渡って還暦ブログをほぼ毎日更新、2023年11月からは海外ドラマ「Kommissar REX」そして、REXドラマの🇨🇦版/🇮🇹版のレビュー記事。それ以前は海外ドラマ「Kommissar Rex」全編のレビュー記事です。

海外ドラマレビュー☆シェパード犬刑事REX #49

Hudson & Rex ☆Season3
セントジョンズ警察シェパード犬刑事
Episode 16 ☆THE ART OF THE STEAL

最終話 (君たちに明日はない) 2023/12/8放送

 

とうとう🇨🇦版REXシーズン3の最終話です。
ドラマ自体の最終話ではないので、ガックリすることもないんですけどね。
でもやっぱり寂しい😔
11月のスタート当初、録画機能も見逃し配信機能も知らなくて、見逃したシーズン1と2の3本は、年末に見られるので楽しみ!さらに🇮🇹版REXが昨日(12/11)からスタート。
マルコ&レックスの面白さは別格で、レビューを更新するのも力が入ります👍

 

さて、今回エピソードは最終話に相応しく銀行強盗事件

しかも現場にたまたまチャーリーとREXが居合わせたハプニング。

ここは何としても犯人を捕まえようと、冒頭からREX大技です!

まずはこちらをご覧ください
いつものトレーラーね。

 


www.youtube.com

 

REXの大技が冒頭から飛び出すとは思わなかった。

このジャンプ力!

ディーゼル君、どんどん技を磨いてるよね👍



事件の概要はこうです。
街のとある銀行で銀行強盗が発生した。犯人は銃で客の1人を脅して貸金庫を荒らすが、偶然居合わせたチャーリーとレックスの活躍により、犯人は逃がしたものの大事には至らなかった。脅された客と、付近にいたストリートパフォーマーの目撃証言から、1人の銀行員が容疑者に浮上。彼の車から犯人がかぶっていたカツラが見つかったため、銀行員は逮捕されたが、なぜかレックスは証言をしたストリートパフォーマーに激しく反応し…。


さぁ、今回はいつもと違う展開がもう一つ

 

REX、捜査ミスの疑い…

 

これは新しい視点だった。
我々ファンとしては、REXが活躍してREXが犯人逮捕、これが最大の楽しみ。
しかし、初っ端からREX捜査ミスの疑いをかけられるのだ!

 

納得いかないチャーリー。
納得いかないREXファン。

 

REXが反応したのは、事件現場に残された犯人の匂いだ。
その匂いがストリートパフォーマーの匂いと一致したのだから確定ではないか?

このストリートパフォーマー、実は大富豪であり警察にも多大な協力関係にある重要人物の御曹司だったのである。
ボスのジョーは、この大富豪の御曹司を逮捕したくない意識も働いたのである。
REXが間違うこともある、なんて言って!

 

ありえない!
REXが間違うわけないでしょ!
これまでずっとREXのおかげで事件解決してきたのに!

 

 

しかし、そこはチャーリーたち重大事件課の精鋭たちだ!
不自然な小さな出来事を見逃さずに、追求していく。

そして辿り着いた真実。

 

人質に取られたアニーと御曹司はグルだったのである。
そして、連続強盗犯の犯人だった。
ところが銀行強盗に入った理由は金銭目的ではなかった。
御曹司は、本当の父親の養子縁組の書類を探していたのである。
富豪の父親が取引している銀行の貸金庫に隠していると踏んで、片っ端から銀行強盗をやっていた。
あまりにも短絡的な犯人ね〜。人騒がせな。

そんなこと直接父親に聞けばいいんじゃないの?って思ったけど。
ま、こういう金持ちのあまちゃんは刑務所でじっくり人生を考えなさい! だね。

 

富豪の息子のしっぽを掴みにアジトに行くチャーリーたち

 

最終話に相応しく、最後は重大事件課の面々が集って和気藹々とお食事会。
実は、エピソード中盤でチャーリーの新居祝いをやるのだが、結局仕事の話ばっかり。
でも、ラストはしっかりみんなの笑顔だったね〜。

今回は不本意にも捜査ミスの疑いをかけられたREXの珍しいエピソードだった。

最後はチャーリーとREXの素敵な写真をアップしよう。

 

Johnの笑顔、素敵よね〜😍

Road to 100episodes のポスターの前で。 シーズン6最終で100エピソードに到達すると、以前シェアしたインタビューでも語っていたね。 “The end of season we will actually hit 100 episodes. It’s Milestone. Not a lot of shows get to that point we’re pretty excited"  John said.

 

neocats.hatenablog.com

 

でも〜、Hudson and Rexは、これで最後ではない!

毎週水曜日に見逃したエピソードが3本分あるので、12月30日〜1月1日の一挙放送を録画、確認します。レビューは来年だ!


そして、お約束の独断と偏見のランキングがまってるよ〜。
🇨🇦版は、若干盛り上がりに欠けるエピソードが多かったので、部門別ランキングを増やして盛り上げようと思ってます!

 

次回からは🇮🇹ローマ版REXだ〜。

気合い入るな〜!